私が買わない10のモノ。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

私の買わない〇〇のモノというのをYoutubeやってたので、私もやってみたくなりました。

カテゴリーは特になく、買わないモノってどんなのがあるかなぁ?と考えた時に、パッと浮かんだ10のモノです。

では行ってみよ〜♬

 

◼︎基礎化粧品・化粧品関係

→特にリキッドファンデーションは、肌が呼吸してないみたいなので苦手。

もしも必要な状況になったら、パウダータイプを選ぶと思う。

せいぜいつけても口紅。

 

◼︎マニキュア

→爪が呼吸してないみたいで苦手。つけた瞬間から不快感がある。

もし必要性がでたらネイルサロンへ行くことにしよう。マニキュアのボトルを家に保管しなくて済む。

 

◼︎3香水

→臭が苦手。頭が痛くなる。

 

◼︎柔軟剤

→臭いで頭が痛くなる。

 

◼︎ブリーチ

→ 塩素系は臭いで頭が痛くなる。

 

◼︎トイレに流せるウェットタオル系のモノ。

→ウエスで代用。もしくはトイレットペーパーで代用化。

 

◼︎コストコ等の会員

→食べ物は少しの量だけ必要なので、大量買はしないため。

プラス、あまり好きな味のものがない。

 

◼︎ノートや手帳・日記。

→途中で飽きるのが目に見えてるから。今あるものを使い切りたい!

 

◼︎ヘアアクセサリー

→なんといってもヘアアレンジが下手くそ(笑)

 

◼︎10テレビ・ケーブルテレビ、Netflixなど。

→以前J:COMでネット回線とテレビを契約したことがあったけど、結局ケーブルテレビは私も含め家族も見てなかったから1〜2年で契約後に解約。

ネットは違う会社へ変更。

映画も興味がないので、一切契約してないです。

映画観たくなったら図書館で借りられる!と思ったら、パソコンにDVD入れるトコないんだった(笑)

結局観ないで済んでるし、映画に誘われても行かないから興味ないんだなぁ。

その時間、ハイキングしたり外へ出てます。リアルライフ充実派。

 

 

 

ざっとあげてみただけでも、無駄買いを自然に避けられているなぁ〜と(*^▽^*)

特に基礎化粧品・化粧品は年間にしたら、かなりの節約になっていると思う。

おかげで肌トラブルなしです。

テレビがないお陰で、余計な情報も目にすることがないせいか?新商品が出ても知らないこと多い。

だからと言って毎日の生活に支障が出ている訳ではないので、余計なものは要らんがな。

他の人の意見が自分には必要かを考えて、合っていたら試すのが好き。

これからも、このスタイルは保っていこうと思います(^^)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain