アメリカのトイレで見つけた、とあるモノ。

スポンサーリンク

こんにちは。家のトイレ掃除は嫌いじゃない方だと思うbumeeshaです。

ピカピカなトイレって、テンション上がります〜⤴︎✨

トイレはキレイな方が断然良い!

 

ここ海を超えたアメリカの公共トイレ。

日本のような「キレイ」なトイレに、なかなか出会えないこともある。

トイレに入ったら便座が上がっていて、あぁ〜便座下ろすのに触りたくないわ〜⤵︎と思うこともある。

そんな時に、ボタン1つ?又は自動で蓋が上がってくれる日本のトイレがあれば☆と正直思っちゃいます。

 

トイレに入って、便座に直接お尻をつけたくない…って思う神経質な私なので、

👇トイレに備えついているコレを使います。【便座シートカバー】

たまに上手に引き出せなくて、破けることも…(笑)

f:id:bumeesha:20190123040309j:plain
f:id:bumeesha:20190123040531j:plain

 

そんで、こんな風にペロッと便座にかけて使用。

たまに上手く設置できず、下に落ちてしまうことも…(笑)

f:id:bumeesha:20190123040959j:plain


これでスタンバイオッケーです⭕️

たまに大丈夫!と思って座ったら、便座が濡れていた^^;ってこともあるんだなぁ…。

 

できれば、除菌スプレーなんぞが付いていると、トイレットぺーパーにシュシュッとして便座を拭けるのになぁ〜と思うんだが、そういう気の利いたモノが付いてるのは見たことがない。

だからと言って、自分で携帯する訳でもない(^ ^)

 

 

 

この便座シート。便座に設置する以外にも使い道があることが最近分かりました☆

たとえば?

  • トイレットペーパーが切れていて予備がない場合、代用できる。
  • 手洗いしたけど手拭きの紙や風?がない場合、代用できる。

起きて欲しくない状況の対処法だけれど、とっさに代用できるスグレモノ☆

これは、たまたまトイレにいた人が教えてくれた(笑)

なるほどね〜と関心したので、もし良かったら頭の片隅に置いておいて下さい(笑)

  

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain