あれ?これもアメリカにもあるんだ!と思ったモノ。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

先週カリフォルニアでは雨が振り続き、植物にとっては恵の雨でした。

雨なのに、スプリンクラーが作動している所を見つけて苦笑したこともありましたが、

この雨のお陰で緑色の山々となっております。

なんだか、ハワイ?と一瞬思える程の緑色。

嬉しいじゃないですか。

 

さてさて。

雨の日も外へ出かけていた私なんですが、なぜかって?

はい。またまたジグソーパズルを買いに行ったんです。

あっ!そこのあなた!

今、笑ったでしょ(笑)ジクソーパズル?って笑いましたね(笑)いいんですよ♬

私も昔は、はぁ?なにそれ?暗〜い趣味みたいに思ってましたから。

でも今はドハマり中です♪( ´▽`)

👇ジグソーパズルの楽しさを紹介しています。

www.bumeesha.com

 

 

👇お店のジグソーパズルコーナー。種類が豊富です♡この棚の裏にもありました。

f:id:bumeesha:20190213032651j:plain

 

👇こんな可愛い絵柄や、写真のようなパズルもありテンション上がる⤴︎

f:id:bumeesha:20190213032725j:plain
f:id:bumeesha:20190213032748j:plain

 

 

 

そんで、このジグソーパズルから一気に話はかわり、

あれ?これもアメリカにもあるんだ!と思ったモノがあります。

まぁアメリカも広いのでね。

ほんの一部のカリフォルニアでの話だと思って聞いて下さい(^ ^)

ここカリフォルニアは雨が少ない地域なのに、アレを見つけたんです!

 

それは!傘を入れる袋。(商品名がわからない^^;)

f:id:bumeesha:20190213033026j:plain
f:id:bumeesha:20190213033050j:plain

ナゼか?これは日本にしかないと思っていたんですがね。まさかカリフォルニアで目にするとは思いませんでした☆

濡れた傘がイヤ、水滴で店内が滑りやすい等、思うことは同じなんだなぁと。

 

別の会社ですが、こういう商品を紹介しているYouTubeを見つけました。

こちらは【カサポン】という商品名なんですね。かわいい。

youtu.be

私たちは傘を持っていなかったので、この機械を試してみることができなかったけれど、店内では使っている人をポツラポツラ見かけました。(決して多くはなかったような…)

いつから、このアイディア商品が世に出たんでしょうね?

考えた発明家は凄いなぁ〜。商品化した会社も凄いなぁと。

なんだかちょっと懐かしい気持ちになったので、ブログに書いてみました。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain