【Twitter】ブックマーク機能をパソコンでも使う方法。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

なかなかツイッターを使いこなせてはいませんが、ゆっくりと少しずつ学んでいるところです。

もっぱらブログの更新をお知らせしている感じ。

あまり「つぶやかない」人なんだなぁ…(笑)

 

主に仲良くさせてもらっている方達のつぶやきにコメントするのが楽しい♡

そんな感じでツイッターを利用させてもらっているんですが。

 

あっ!これ後から読みたいなぁ〜。と思う内容をブックマークに保存しています。

そうしないと、気になっていた「つぶやき」が、どこにあるか探せられなくなぅちゃうんです…^^;

 

 

f:id:bumeesha:20190402040305j:plain



 

保存した内容は、時間のある時にまとめて読んだりするんですが、

パソコンで読もうとすると、あれ?ブックマークがなーい!

右上にあるアカウント名横のf:id:bumeesha:20190402041535p:plainマークをクリックしてブックマークを探すけれど、まったく見当たらない。

どういうこと〜?∑(゚Д゚)

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

どうやらツイッターPC版には、ックマーク機能が存在しないようです。

 

 

 

☆そこで解説策☆

ツイッターには、「アプリ版」と「モバイル版」があるます。

そこで、「モバイル版」を自分のアカウントへ入れば良いだけ〜☆

 

👇こちらが、ツイッターモバイル版のURL

https://mobile.twitter.com

 

スマホは便利だけれど仕事でパソコンを使うことの方が多い私は、パソコンにツイッターモバイル版を入れておきます。

ツイッターで気になるつぶやきをブックマークに保存し、時間のある時にライブ配信を纏めて聞いたり&ブログ先へ訪れたりすると効率よく時間を使えるなぁ〜感じでいます(^ ^)

これからもツイッターで多くの方と交流が持てるようになりたいし、どんどんツイッター機能も使ってこなして行いきたいです♡

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و  Have a nice day everybody! 

  

↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  
20190401022938