【マイ・ルーティン】月代わり前にやること。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

3月になりましたね〜。

3月って聞くと、春がくる〜というイメージです♡

 

先日、山へ行ったら、花がチラホラ咲いているのを見かけて春が少しずつ訪れているのを感じました♡

 

かわいい花を見つけて写真を撮っていたら、ハチ🐝がやってきて嬉しいサプライズ。

タイミング良くパチリ☆右上の写真に蜂が写ってます(笑)

f:id:bumeesha:20190303021204j:plain
f:id:bumeesha:20190303021238j:plain

 

f:id:bumeesha:20190303023143j:plain
f:id:bumeesha:20190303023225j:plain

ちなみに、花の名前は分かりません💦

 

 

さてさて、私の月代わり前にやるルーティンとは何かといいますと?

3点ありまして。

普段、特にこの日にあれをすると言って家事をしている訳ではないのですが、

月代わりに明確にコレをした!と記憶しておきたいので自分で習慣化。

 

♡寝具類の洗濯♡

新しい月になる前に寝具類を洗濯して、気持ちよく迎えるようにしています。

これは特別なにかの意味がある訳ではなく、ただ単に洗濯した日を覚えておきたいから。次回いつ洗濯すれば良いか、目安になる(^ ^)

 

ちなみに私は、寝具類の洗濯は大好きなんですけど…。

掛け布団をカバーに入れるのが苦手!

 

いや違うな。

 

もう少し明確に言うと、イケアのカバーに掛け布団を入れるのが苦手!

 

👇このイライラを記事にしてます(苦笑)

www.bumeesha.com

 

余談ですがね。

店の間取りも迷路みたいで簡単に外へ出られないし、来た道を引き返そうとしたら、エレベーターの「下がる」ボタンが付いてない!階段もない!

店へ入ったら最後。

出口のあるレジへ行くしかないのが嫌で、数回行った後、イケアへ行かなくなっちゃいました。(以上、個人の意見です)

 

 

 

 

♡排水溝の掃除♡

うちの風呂場に、髪の毛をキャッチするのが付いていないんですよね…。

かと言って買うのもちょっと…と思いまして。

どうしたらいいかなぁ?と考えたて出た結果は?

何かを買うより、自ら動いて掃除した方がいいかも?と、毎月1回は掃除することとなりました。

突然に排水しにくくなって慌ててやるより、今の所は問題なく流れてます。

 

♡自分のやりたいコトが出来ているか見直し♡

やることをリスト化しておいてるので、それが実際できているか?

できていなかったら翌月にできるよう、見直していきます。

また、やってみたいこともリストアップしてて、毎日の生活が楽しくなるように自分でアレンジしてます♬

フト暇になった時に、このリストをチェックして見ると、「あ〜〇〇したいと思ってたんだー!忘れてた☆今日、それをやってみよう♬」となるんですなぁ。

 

以上、となっております。

だいたい30日、31日辺りにするか、最後の週のどれかにやるようにしていて、あまり厳しくこの日に掃除しなくちゃ!とは決めてませんが、

今の所、順調にいってます(笑)

  

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain