歯磨き粉をフッ素なしに変えました。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

本日は、お口のケア。歯磨き粉のお話です。

以前はフッ素なしの歯磨き粉を使っていたbumeesha家。

フッ素が体に悪いと聞いたのを機にフッ素なしにしたんですけれど、

ノマ夫が歯科へ行った際、フッ素入りの歯磨き粉を医師から勧められて、

それ以降、フッ素入りの歯磨き粉を購入していました。

 👇これが、その時の記事です。

www.bumeesha.com

 

 👇ノー歯磨き粉ライフ

www.bumeesha.com

 

使い始めは、シナモンの香り?味?がいいなぁ〜♬なんて思って使っていたけれど、

なんなーく口の中がイガイガした感が残るなぁ〜と…。

それがフッ素の影響か、シナモンの影響かは全く分かりませんがね。

ただ、なんだか楽しく歯磨きができない。

 

はい。

はいじゃないがな。

 

そんで、タイミングよく歯科定期検診へ行った際に、

「歯磨きする際、歯磨き粉なしでも問題ないですか〜?」と歯科医に問いたところ?

「歯茎に問題があるとかなら、それ対応の歯磨き粉をつけたら良いけど、それ以外ならつけなくて問題ないよ。要はブレッシングが大事」とのお答え。

 

イガイガ感が残る歯磨き粉を使いなくない私は、その答えを聞いてから、

それならば!と自信を持って、歯磨き粉なし生活を送っておりました。

 

これがまた意外と問題なく移行できて楽しんでいたのに…。

また歯磨き粉を使いたくなるという、きまぐれオレンジロード

誰のものにもね、ならないわよって、好き♡


きまぐれオレンジ☆ロード OP 1 HQ

 

そんで、どの歯磨き粉を使おうか?イガイガ感はいやだし〜…。

結局、以前使っていたTrader Joe'sトレーダージョーズ のに戻りました。

f:id:bumeesha:20190130012422j:plain

 

フェンネル味。オールナチュラル♡

フェンネルって、本当にこんな形で生えてるんですよね〜。

ハイキングの時に自生フェンネルをつまんで食べるんだけど、美味しい♬

f:id:bumeesha:20190130012448j:plain
f:id:bumeesha:20190130012513j:plain

 

これがね。何に違和感もなくスーッと口の中に馴染むんですよ。

この先も気分で歯磨き粉なし・ありと変化をつけると思うけれど、しばらくこの味を楽しみたいと思いまーす♬

歯磨き粉なしに慣れると、飛行機に乗る際に液体物を減らせるのが嬉しい♡

必要なら現地で購入すれば良いもんね♡

 

 

 

ちなみにノマ夫は、今だにフッ素入り歯磨き粉を使ってるんです。

ーということは?家に2種類の歯磨き粉があるってことですよ〜。

しかも個別歯磨き粉。

そんなの今まで考えたことなかったわ〜。

まっ。自分の好きなのを使いたいので良いとしよう。

ブラッシングの後、仕上げはデンタルフロスを。

これは歯科医も勧めてました。

👇こちらの味のしないフロスを現在使っています。

 

Oral-B Glide Pro-Health Original Floss 2 Count [並行輸入品]

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain