【材料費ゼロ】簡易ゴミ箱を設置。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

私の仕事部屋には、ゴミ箱をおいてないんですよ。

特に意識してゴミ箱を置かなかったワケではなく、

  • 気に入ったデザインがない
  • ゴミ箱を持ち上げて掃除するの面倒だなぁ〜

と、ただそれだけで買うに至らなかっただけなんですがね(^ ^)

 

でね。

仕事部屋でゴミが出たら、ちょくちょく立ち上がってバスルームやキッチンにあるゴミ箱へ捨てに行っていたんです。

このお陰で、椅子に座りっぱなしが防げメリット大です。

 

なのに!急遽ゴミ箱がちょっこら必要になってしまったんです…。

 

ここ数日間。風邪ではないんですが、くしゃみ鼻水がよく出るんです^^;

 

鼻をかみにバスルームまで行き、仕事部屋で戻る途中にはまた鼻水がで始めているという状況…。

 

 

そこで急遽、ゴミ箱らしきモノを準備しました。

 

デデーン♬ゴミ袋をノートで固定しただけ〜のテキトーさ(^ ^)

f:id:bumeesha:20190329020303j:plain

ちょっとの期間だけしか使わないので、この対応で⭕️です。

もしゴミが袋がノートの重さでカバーできなくなったら、その時はテープで固定すればいいよね♬

 

そんでね。

鼻をかむ時はトイレットペーパー☆うちに箱テイッシュはないんです(^ ^)

ノート横のボトルは、もともとパソコンの画面やキーボード、メガネ拭き用に準備したものでしがたが手消毒にもなり、一石二鳥。

実際は手洗いに優るものはないんですがね。

f:id:bumeesha:20190330025759j:plain

まぁ、 スナック食べた後にもサクっと拭けて便利(^ ^)

 

 

 

中身は$1ストア100均一の、Isopropyl Alcohol 50%を入れただけ〜☆

プッシュするだけで中身が出てくるから使い勝手良いです。

ボトルも$1ストア100均一のもの。

f:id:bumeesha:20190330025925j:plain
f:id:bumeesha:20190330025948j:plain

 

われながら斬新なアイデアだわ〜(*´∇`*)(←おーい!)

 

まぁそんな訳で、

簡易ゴミ箱を設置して、少しでもくしゃみ&鼻水生活を快適にしてみたって話でした♬

もしかしてこの簡易ゴミ箱にハマったら、本格的に手作りゴミ箱でも置くかも?!

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everybody! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain