ブレックファースト・ファンタジー

スポンサーリンク

こんにちは、お米大好きなbumeeshaです。

毎朝、ご飯とお味噌汁を食べないと、1日がスタートしないぐらいお米が好きなのですが、最近ハマっている朝食があります。

それは?

オーツ麦トーストにアーモンドバターとメイプルシロップをつける組み合わせ。

アーモンドバターはRowで糖分・塩分入っていません。

クランチータイプを選んだので、砕いたアーモンドの食感良いです☆

ホント、これ美味しい(*^▽^*)

トーストを初めて買ってみたんですが、このトーストは美味しかった☆

f:id:bumeesha:20181208025828j:plain
f:id:bumeesha:20181208025817j:plain

アーモンドバターはTrader Joe's、メイプルシロップ&トーストはWhole Foods Marketでゲット。

メイプルシロップって、色が薄いのが1番最初に採った樹液で品質が高いらしいです。

偶然、グレードAを買ってきたけど、後から調べたらそういうことでした。

 

ワタシ。

ピーナッツバターはちと苦手だけれど、アーモンドバターは食べられる。

はちみつもやや甘過ぎるので苦手だけれど、メイプルシロップなら大丈夫そうだ。

表示を見て改めて感じだのは、メイプルシロップはヴィーガンだった。

そうだよね〜。樹液だものね。

 

さて、ガッツリ朝から食べたいときは、

スクランブルエッグとベーコン、ポテトをプラス。

この組み合わせは、まさに。

ザ・アメリカン ブレックファースト(パン焦げてた)

f:id:bumeesha:20181213014250j:plain


滅多に食べないんだけれど、年に数回むしょーに食べたくなるのよねぇ♬

こういうのを食べた後は、サラダや野菜満載の食事を摂るよう心がけています(*^▽^*)

ベーコンをカリカリに焼くのがアメリカスタイルらしい?換気扇回すの忘れて作ってたら、煙感知器なってビックリした!

近所の方、朝から大きな音鳴ってスミマセンm(_ _)m 

今の煙感知器ってしゃべるのね!

「ピーピーピー、ファイヤー、ファイヤー、ピーピーピー」と言っていた!

 

朝ごはんに○○が食べたい!と無性に恋い焦がれる時があるので、

ブレックファースト・ファンタジーと名前をつけました(^ ^)

前回は確か、アーモンドクロワッサンだったかな?

朝から甘いものは食べない人だったのに、どうしたことでしょう?

頭が疲れているのか?疲れるほど頭を使っていないけれど…?

まぁ一時的な嗜好だと思うので、心配はしていません(^ ^)

 

コーヒーを止めてから、朝ごはんがより一層美味しく感じます。

お通じもしっかり出るし、お腹が張ることはないし。

このザ・アメリカン ブレックファストは、紅茶と一緒でも美味しくいただけるし満足しましたー。

 

確か2週間前からかな?私が元気&快便な姿を見て、ノマ夫がコーヒー断ちを開始。

しかし残念なことに、昨日コーヒーを飲んでしまったんですぅー。

すると今朝は、お腹が痛くて辛そうでした。

せっかく続けていたのに…。

この様子をみて、ノーコーヒーお試し3ヶ月後にコーヒー飲むの、なんだかちょっと怖くなってきた…。でも計画通りに遂行したいと思います(^ ^)

 

やっぱりコーヒーって、胃腸に負担かかるんですね。

👇李哲さんのブログです。

私の事例に対して、もっと分かりやすく解説をしています。 

李哲さん文章力は、とっても素晴らしい!!

li-hari.hatenablog.com

 

 

その後ノマ夫はというと?コーヒー断ちを再開しました(^ ^)

頭痛がでなければ良いけれど…。

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ