冷蔵庫内にあった、モヤモヤするもの。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

ここ数日、飲み正月と決めてのんび〜りと過ごしていました。

しかし、ヘルシーな食生活にシフトを変えて早3年。

今では大好きなビールを毎日飲むことができません…(涙)

心では飲みたい。でも体が拒否。

すごいもんですね体って。とーっても正直です。

2日続けて飲んでみたけれど、やっぱり途中でダメだと分かりました。

もぅ無理はしません(^ ^)

 

さて。

年末に冷蔵庫の中が臭い!と急にノマ夫が言い出して冷蔵庫掃除をし始めました!

マメに掃除しているから臭いってことはないと思ったのですが?

犯人見つけて納得。

キムチ!

ノマ夫はキムチの臭いが苦手で、食卓に出そうとすると自室に逃げる(笑)

もちろん食べることは出来ません。

こんなに美味しいのに〜!私はキムチ好き

そのキムチは、こんな感じで厳重に臭いが外へでないように保護されました。

ジップロック2枚に包まれ、プラス密閉容器☆

f:id:bumeesha:20190106034016j:plain
f:id:bumeesha:20190106034041j:plain

ちょうどぬか床をしばらく休ませる為に冷凍庫へ引っ越しさせてたので、空いた容器を使えてよかった。(容器が大きいから保管する場所がない) 

 

冷蔵庫掃除をしていた時に、乾燥ホタテを見つけました。

ちなみにコレ、頂きものです。

ナマのホタテは大好きだけど、乾燥されたものはどう調理したら良いか悩み所で使い切れず放置していたんですよね…。

お好み焼きに入れたりと試しながら使ってみましたが、味が好きじゃない。

そこで。

ホタテの稚貝を味噌汁に入れたら美味しいから、乾燥ホタテも近い味にならないかなぁ?と試してみることにしました。

f:id:bumeesha:20190105131120j:plain
f:id:bumeesha:20190105131150j:plain

水で戻した乾燥ホタテを出汁の中に入れた後は、通常通りに味噌汁を作るだけ☆

稚貝が入った味のようにはならなかったけれど、普通に美味しい味噌汁でした。

残り1回分あるから、今週中に使い切れるぞっ👍

干物系では昆布や鰹節は大活躍するのに、ホタテは難しいなぁと改めて感じました。

もっと料理上手になりたいなぁ〜(*´ω`*)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain