カリフォルニアでとんこつラーメン。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

私、ラーメンが大好きです🍜

職場でラーメン同好会らしきグループ?に属していた?という隠れた過去があります。

仕事が終わる頃合いに、どことなく聞こえる「ラーメン食べに行かない?」の声。

それを聞いたラーメン好き達が、どこからともなく「あっ!私も!俺も!」と、集まるんですね。

どこのラーメン屋へ行こうか、個々の情報を持ち出して決定。

そして、みんなでラーメンを食べに行くというスタイル。

食べた後はそれぞれご自由にと、その後どこかへ行くこともない同好会でした。

ラーメンを食べに行くだけ。

メンバーとなる条件やルールは、何もありません。

ただただ。美味しいラーメンが食べたい!その気持ちがあるだけでい〜んです!👍

 

さてさて。

クッキング父ちゃんさんのブログを読んでいると、

なんとまぁ、美味しそうなラーメンがドンドン紹介されているではあーりませんか。

 

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

 

もぅね。ヨダレがこぼれ落ちそうな上、濃くがありそうなラーメンが出てくるわけです。

そしてまた食レポも重なって、一気にお腹がすきます。

その後は、もぅ味の妄想、もーそー、もうそうしまくりですよ。

 

そんな私が、カリフォルニアでラーメンを食べたのは過去に数回。

そんな中で記事にしたのは、ヴィーガンラーメン。

www.bumeesha.com

 

そんで今回紹介するのは、とんこつラーメンのお店。「陣 JIN-YA RAMEN BAR 」

チェーン店らしく、アメリカ国内にお店があるみたいですね。

jinya-ramenbar.com

 

さて、すっかり店内の写真を撮ることを忘れるぐらい、ラーメン食べることにしか考えていなかったという失態。まぁいいか〜。

 

私が注文したのは、「とんこつ ブラック」というラーメン。なんてパンチの効いた名前じゃあ〜りませんか!そして期待感高まるルックスですよ👍

いけMEN、イケメン、イケ麺です。

はい。

はいじゃないがな。

さて具はどういうのが入っているかというと?

半熟卵。ねぎ、きくらげ、豚チャーシュー、ガーリックチップ、フライドオニオン、海苔、ガーリックオイル。濃ゆいですね👍期待感高まります👍

f:id:bumeesha:20181217024620j:plain

 

先ずはスープを…。んーっちょっとヌルいなぁ。ーが、とんこつ味は出ています。

f:id:bumeesha:20181217030552j:plain

個人的には、もぅ少し塩気を望みます。そして、ふ〜ふ〜して食べる程度の温度が欲しかったぁ〜。 

チャーシューは柔らかくて美味しい。麺も好みの茹で具合。

ミニチャーシュー丼をこの海苔で包んで食べるクッキング父ちゃんさんの食べ方を試したかったけれど、胃がパンパンになりそうなので諦め、代わりにラーメンを包んでみました。

f:id:bumeesha:20181217030921j:plain

 

 

 

食べた感想

美味しい。かといって凄ーい美味しいわけではないかも?(個人の意見です)

麺の量は思っていたより少なくて、これならチャーシュー丼も食べれたかもしれない? 

 

さて気になるお値段はおいくら?How much?

とんこつブラック→$13.50(税別)

ここに税金とチップを加えて…。

ダラダラダラダラ〜〜〜ダン!♬(効果音)

総額、$18也

高っかーーーーーっ!!!

 

でもね、レシートにオンラインで注文した場合の$5割引き情報が載ってましたよ。

興味のある方は、チェックして見てくださいね。$5割引きは結構、お得です♬

 

なかなかここだっ!というお店に出会えない今日この頃ですね。

また価格もお高めなので、気軽に冒険できない懐具合でございます…(^^;)

いつか、絶品!と思うラーメン屋さんを探し出せたらなぁと思います(*^▽^*)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ