料理はいつも、成功する訳ではないのです(笑)

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

Twitterを勉強中の私。

はてなブログに投稿しました」の機能をメイン。あとはRTしたり良いね👍したりと徐々に慣れるようTwitterを触ってるところです。

昨日、久しぶりに写真投稿してみました。

失敗は成功のもとですよ。

失敗なんぞ怖がってたらいけません(笑)

私なんて失敗がたくさんあり過ぎて、1つ1つ覚えちゃいない(笑)

失敗がレベルアップしたこと、多々あります(^^)

人生・料理ともにです(笑)

 

 

話はそれましたが…。

この焦げ焦げになったパンのように、料理がいつも成功する訳ではありませぬ。

ノマ夫は、レシピをチェックする慎重派な人ですが、

私は食べたいものをイメージし、味や作り方を想像するタイプ。

いわゆる、リエータータイプ\\٩( 'ω' )و ////イェーイ!(えっ?)

 

2日前に鶏の唐揚げが無性に食べたくて、鶏肉を買って下味をつけておきました。

すごく美味しい味付けなコトは実証済みなので問題ないのですが、

昨日は突然、揚げない調理方法で作ってみるか!と調理方法を変更したんです。

 

正直私は、オーブンの温度設定に慣れていない。

 

トースターなら、目視確認で焼けてるなぁとか、焦げ目ついてきた!とわかるけれど、うちにはトースターなんてありませんがな。

ガス台についてるデカイガスオーブンしかありませぬ。

パンもガスオーブンで焼いてます。

 

ピザストーンの上に置いて焼いてみたのですが、40分経過してもこんな見ため…。

(ピザストーンが汚れは、ご愛嬌で☆中の電球も切れてる☆)

f:id:bumeesha:20190202024246j:plain
f:id:bumeesha:20190202024313j:plain

トホホ…なんか様子がヘンだよ(^_^*)

これは唐揚げなんかじゃないよー。なんか残念なグリルしただけって感じ…。

お腹も空いているので、鶏肉に火が通っているのを確認して食べましたけどね。

私だけね。

ノマ夫は?

「あっ、俺はいいわ。鶏ももって苦手だから」と冷蔵庫から別のを出して食べてました。

いーよ。私だけ食べるから。私、鶏モモ好きだからいーけどね!

そんなことより、温度と耐熱皿の位置設定が、この後の課題でございます。

うまく作れるようになったら、記事をアップしたいと思います♡

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain