【コーヒー断ちにトライ】1ヶ月経過報告。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

コーヒー大好きな私が、9月30日からノー・コーヒ生活を始め、その経過を記録しています。

 

 

www.bumeesha.com

 

www.bumeesha.com

 

 

www.bumeesha.com

 

記録期間は3ヶ月間。

本日は、1ヶ月経過報告です。

時々、記録するのを忘れている日もありますので、そこはそのまま「記録忘れ」と表示しています。

 

では、どうぞご覧くださいませ。╰(*´︶`*)╯

 

14日目 10月14日 

頭痛がほとんどありません。

1〜10と痛みを表現するとしたら、0.5ぐらい。

気づくと消失してます。

体が軽く目覚めもよいので、結構アクティブに動けます。

本日も快便で午前・午後に各1回ずつありました。

 

15日目 10月15日 

今朝も頭痛がほどんとありません。

今日は朝からトイレへ行く時間を見逃す程、バタバタしていました。

しかし、夜にきちんとお通じあり。

 

16日目 10月16日

 記録忘れ

17日目 10月17日

 記録忘れ

 

18日目 10月18日 

午前中に、紅茶2杯。それ以外は常温の水。

運動しても疲れがあまり出ないです。翌日の回復も早い。

頭痛もほどんどありません。

夕食時に、ビールを久しぶりに飲みました。量は大瓶1本。

 

19日目 10月19日

空気が乾燥して、やたら水分が欲しくなります。

しかしコーヒーを飲みたいという気持ちは出てきません。

ただトータルして5杯も紅茶を飲んだのは、ちょっと飲み過ぎたなぁと思います。

お通じも快調です。

今までアルコールを飲ん翌日は水様便になっていましたが、コーヒーを止めたら水様便にならなくなりました。これは本当に不思議!

 

20日目 10月20日 

昨夜、寝てる時に胃がチクチク。

多分これは、紅茶を5杯も飲んでしまったからかな?と思います。

なんでも適量が大事。痛みは3分程で消失。

今朝起きた時には、胃の痛みも不快感も全くなし。

目覚めスッキリです☆

念の為、今朝は紅茶1杯でやめておきました。

 

21日目 10月21日 

今朝は紅茶1杯で、あとは常温の水のみ。お通じ1回 。

 

22日目 10月22日 

カモミールティーを2杯、午前中に飲みました。お通じ2回

 

23日目 10月23日

記録忘れ 

 

24日目 10月24日

頭痛はなし。目覚めスッキリです。

カモミールティーにミントの葉を入れて飲みました。お通じあり。

 

25日目 10月25日

記録忘れ

 

26日目 10月26日 

お通じが2回。

 

27日目 10月27日 

記録忘れ 

 

28日目 10月28日 

紅茶1杯。あとは常温の水。頭痛はありません。お通じあり。

 

29日目 10日29日 

紅茶2杯とあとは常温の水を午前中に。頭痛がありません。お通じあり。

 

30日目 10月30日 

紅茶2杯とあとは常温の水。頭痛がありません。お通じあり。

 

31日目 10月31日 

紅茶2杯とあとは常温の水。頭痛がありません。お通じあり。

 

 

 

まとめ

全体的に少し記録内容が乏しいのは、体調が平均して落ち着いているので忘れてしまいました。(^^; イカイカン。

きっとアレ?なんかへんだなぁ?お通じないし…と思ったら忘れず記録すると思うので。(言い訳)

目立った変化はないけれど、気づいたら頭痛が消えていました^ ^

お通じはコーヒーを飲まない方が質がいいのは間違いなし。

1日だけ胃の具合が悪かったけれど、その日以外は問題なく、入眠・目覚めも問題ありません。体が疲れにくいので行動しやすいし、何か取り組む時も集中できます。

全体を通してコーヒーを飲まない生活は体調が良いので、このまま継続していきます。

ノマ夫が私の体調の変化を見て、コーヒーを1日2杯→1杯にし始めました。急に止めれないから少しずつ試してみたいんだとか?

今後の楽しみは、3ヶ月後にコーヒーを飲んでみたらどうなるか?様子観察継続です。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ