【材料費ゼロ】仕事部屋の模様替え。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

引越してまだ数ヶ月しか経っていない家なのに、徐々に飽きている自分の仕事部屋。

本当に飽きっぽい性格ですわ(*´∀`*)

仕事部屋は机と椅子しかないのにも関わらず、飽きるってどういうこと?(^ ^)

 

何かかわいい小物でも買って気分をかえる?と思うことも無きにしも非ず…。

でも自分の性格をよ〜く知っているからこそ、安易に買い物ができないのですよ〜。

すぐに飽きてゴミ箱行きor寄付行きになる!

のが、目に見えている…(^^;;

 

でも気分かえたい!

そこで、私が行った方法をシェアしたいと思います。

参考になるかは疑問ですが、行ってみよ〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

机の位置をかえる。

いわゆる模様替えってやつですね。

今までは窓が目の前にある位置に机を置いていたのですが、現在は窓が横にある感じ。

座る向き・目の前に映る風景が少し変わると、なんとなく気分転換になった☆

 

👇ビフォーアフター

f:id:bumeesha:20190406030117j:plain
f:id:bumeesha:20190406025136j:plain

 

 

 

 

机にソルトランプを置く。

今まで居間においていたソルトランプを自分の机の上に置いてみました。

写真でも、机の上にあるのが伝わると思います♡

これね〜。点灯してても・してなくても優しい色で、大のお気に入りなんですよ〜!

気分が上がります♡

ソルトランプってスピリチュアルなこと聞いたりしますが、私はあまり良くわからないなぁ〜(鈍感?)

でも大好きって気持ちだけで、何かいいことが起きているのかもしれない♡

 

 

washi tapeマスキングテープを使う。

washi tapeマスキングテープを買っても全部使いきれないので、 机の周りや部屋のアクセントになりそうな場所に貼って、目を楽しませています。

 

f:id:bumeesha:20190406030721j:plain

 

パソコンの壁紙を変更。

パソコン画面・待機画面。いつも同じだと飽きる。

そこで、自分の好きな写真やデザインの壁紙を無料で手に入るモノを使って気分をかえています。

自分撮った写真を壁紙にしても良いですよね♡

簡単だけれど、とても有効。

 

いかがだったでしょうか?

また引越すことを考えてるので物を増やしたくないという思いと、毎日の生活を楽しみたいという思いの間にいる状況。

何かを買わなくても、意外と気分転換になるんだと再認識しました。

これで数ヶ月は飽きずにもって欲しいな〜(^ ^)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody! 

  

↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ   
20190401022938