台所の下が…!!

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

昨日、発見したんですがね…。

うちの台所下の配管。水漏れしています!ヒョエー!!(>_<)

前回の家といい、今回といい、どうしてこうも水漏れが起こるんだい?

 

うちの実家で水漏れなんて起きたことなかったけれど?

一人暮らしの時も、水漏れなんて起きなかったけれど?

 

アメリカに来てから、配管の水漏れを経験したワタシ。

大家さんが職人さんを探してうちに送り込むパターンで、

ワタシは修理する人を探さなくてラクだけど、違う意味でラクじゃない。

だって、

何度も修理する人が家にきて直してくけれど、また直ぐ壊れるんだもーん。

謎・ナゾだがやぁ。

大抵、1名の人が直しに来て、数週間後にまた漏れて違う人が修理にくる。

 

 

腕の良い職人さんを探すのがとても大変だということを学びました(^ ^)

はたまた家が古い?ということもあるらしい?

この時期に水漏れ〜。やっかい、もっかい、しじみ貝だわ〜(^^;)

でも意外と冷静で慌ててない。イライラもなし。不思議〜。慣れたのかしら?

「バケツでも置いておくか〜」

そんな感じ。

 

このような経験により、台所の下には何も置かないというのが定着しました。

非常時の水は置いてあるけれど、台所直下ではなく少しずれた位置にあり。

www.bumeesha.com

 

予測しない事態の掃除の手間を省くために何も置かないのだけれ、置くモノもないのでガラガラにしています。

 

配管修理屋さんから連絡がまだ来ないので、いつ修理にくるのやら?

修理屋さ〜ん。連絡待ってま〜す(^ ^)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181217163439g:plain