【ミニマリストのつぶやき】遠方からの来客編。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

最近、日本にいる友達から、「今年はアメリカへ遊びに行くから〜」と連絡が!

勿論、遊びにくるのは大歓迎╰(*´︶`*)╯

久々に会って、わいわいするのが楽しみ〜♡

うちに泊まりにきて〜と思っているんですが、1つ悩みが。

 

あれ?

お客さん用の布団やベッドなんて持ってないがな〜。

しかも夫婦で来ると言っていたー。

 

実家にいた頃は、来客用布団が2セットありました。

ですねの、親戚が泊まりにきても簡単に準備ができて問題がなかったけれど…

しかし、ここアメリカ。

海を超えて遊びにきた友人は今の所…。

 

1人!

 

その友人はホテルに泊まるのが好きなので、我が家に泊まることがなかったんですよ。

 

それはそれで良いのだけれど、

あまり来客がなく、でも家に泊まりたいという友達が遊びに来た時に、

どうしたら良いかな〜?と考えている最中。

 

 

 

解決策として?

✅ソファベットでも買う?

もしくは、もぅ1組布団でも買うか?

でも置き場所がないよね〜…。

布団圧縮袋に入れて、クローゼットにしまっておく?

 

✅ホテルに泊まってもらう?

久しぶりに会うのだから、家でワイワイしたいからそれもなぁ〜。

 

そんな感じで、答えが出ないループの中にいます。

 

モノは増やしたくないから日常でも使え、尚且つ来客があった時にも使える

アイテムが良いんだなぁ〜(*´∀`*)

まだいつ来るか未定なのに考えるのもどうかと思うけれど、

でも今のうちに考えておくのも大事ですよね。

だってね。

お店にどんな商品があって、どこで売られているかよく分からないから^^;

 

そんなことを考えて1日が過ぎてしまう私でした。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody! 

  

↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  
20190401022938