断食肌 de 小鼻がきれいになった。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

断食肌というのを初めて、約3年ほど経ったと思います。

きったけは渡米後、ただ単に気に入った化粧水や乳液を探せなかったので、

買うのを諦めたってだけですがね。

👇これがその時の記事。

www.bumeesha.com

 

でもそれが結果的によかったのかもしれません♬

だってね。

1番の悩みだった小鼻の毛穴が、なんとキレイになったー!嬉しい〜(*^▽^*)

 

私と小鼻の毛穴汚れ対決。

それはそれは長〜い戦いでしたよ。

毛穴がなんとなく開いているのが分かって以来、ビ〇レのシートをぺりっと剥がす

毛穴ケアから始まったと思います。

剥がしたあと、シートに角栓がゴッソリ取れてわーい♬と喜んでいたけど、キレイになることはなかった…。

その後、角栓を除去した後は開いた毛穴をキュッと縮めさせないといけないらしいと雑誌で読み、剥がした後は小鼻に氷をあてて引き締めるってのを実践。

お風呂上がりにも、氷を乗せて試したケレド、そんなことをしてもま〜ったく効果がなかった私の小鼻。

どうしてなんだい?

角栓を取り除くため、クレンジングを買って洗ったり、パック買ったり、毛穴引き締め化粧水を買ったり、それはもぅいろ〜んな方法を試しても全く効果がなかったのが正直なところ。

その上、Tゾーンと呼ばれる額と小鼻を洗えば洗うほど、脂っぽくなってくる感じがありましたね〜。今で思う洗い過ぎだったんのではないでしょうか?

 

 

 

 

この3年間にしたこと。

  • 洗顔は「しゃぼん玉 植物石けん」で顔を洗う。

シャボン玉 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り

 

  • 朝は何もつけないぬるま湯洗顔、夜お風呂にはいる時に石けんを使って洗う。
  • 洗顔後は、顔になにもつけない断食肌を実行。

 

  • 湯船に毎日浸かる。(半身浴でも良いと思います)

毛穴が開き汗が出て、自然に毛穴掃除をしてくれます。

 

  • カップラーメンやスナック菓子等の加工品やインスタント食品を控える。

体の中からもキレイにするために食生活を変えたつもりはなかったけれど、ストイックなノマ夫のお陰で、自然と食生活が変わったのも一役あると思います。

ついでに砂糖も、極力取らないようにしていました。

甘いものが欲しい時は、果物やナッツ類を食べてます。

 

👇特にデーツはフルーツなのにとても甘くて満足感あり。

www.bumeesha.com

 

 

  • 睡眠時間

早寝早起きを心がけているので、夜は早めに寝るようにしています。

遅くても、夜中0時には布団へゴー!

 

  • 運動

体の血液循環をよくし汗をかいて老廃物を出して、肌のダーンオーバーを促す。

これは湯船につかるのと同じ考えですね。

 

この5つ以外は何もしていなかった。

そんなある日、鏡で顔をじーっくり見てみたら…?

あれ?毛穴がキレイになってる!うぇ〜い・:*+.\( °ω° )/.:+

その上、肌がモチモチに!なにこれ〜☆美肌美肌〜。

 

あんなにスキンケアにお金をかけていた時期は、なんだった?と思える!

足すことじゃなく、減らすことで、こんなに良い結果が現れるとは思ってもみなかったです。

断食肌、うぇ〜い・:*+.\( °ω° )/.:+

こんなに効果あるとは自分でも驚きで〜す☆

1番の悩みだった小鼻の毛穴がキレイになるのなら、断食肌をやめる理由が見つからない。

このまま継続して、ますます肌を元気にさせようと思います╰(*´︶`*)╯

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain