美味しいKaftaカフタを食べて大満足。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

先日。たまたま通りがかった街で、カジュアルなレバノン料理店を見つけました!

お腹もすていたので、試してみたいなぁ〜と入ってみたら…?

これはラッキー!と〜っても美味しかったんですよ☆び〜っくり。

 

正直、店内は美しくない?という印象だったんですが、内装より味が大事(^ ^)

 

メニューには「ラム肉のkaftaカフタ」と書かれているではないですか!

 

kaftaカフタとは?

私なりの解釈では、ラム肉等をひき肉にして香辛料と合わせ串焼きにした料理。

日本の食べ物でイメージしやすいのは「つくね」かな?

国によって読み方や調理方法が違うので、なんとも説明が難しのですよ…。

 

私はトルコで数回カフタを頂きましたが、アメリカにきてからはトルコ料理レバノン料理のカフタしか食べてないので、他の国ではどんな感じかは謎です💦興味あり♡

 

👇私の説明より、いつも助かるウィキペディアの説明はこんな感じ。

ja.wikipedia.org

 

 

 

割とカフタはラム肉と牛肉を混ぜて作られてるお店が多いんですが、

ここは100%ラム肉♡らしい。ちょっとお高いが、これは試すしかない!

 

 

注文したのがこちら。でで〜ん!美味しそう〜♪( ´▽`)

f:id:bumeesha:20190403043531j:plain

 

グリルしたトマト、サラダ、フムスがサイドについてきます。

カフタをフムスにディップするのも良い👍

写真に撮り忘れたんですが、2種類の緑色と赤色のソースがついてきて、

それも美味しかったです。

 

ラムケバブ&カフタが大好きなので、これは堪らない〜!

どうしてこんなに中東料理って、美味しいんだろうなぁ〜♡最高♡

 

 

ますます料理のレパートリーを増やしたくなってきました♪( ´▽`)

kaftaカフタのスパイスは手軽に作れるようカフタの素みたいのが売られてはいますが、

うちに沢山のスパイスがあるので、それらを使って作ってみようと思います♡

 

www.bumeesha.com

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و  Have a nice day everybody! 

  

↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  
20190401022938