ジャンクフードが食べたいよ〜!

スポンサーリンク

こんにちは。

突然【ジャンクフードが食べたくなる】bumeeshaです。(^ ^)

 

あの塩加減。揚げ物。好みの味付け。甘〜い味。

ナゼか年に、数回?数十回?と突然食べたくなる魅惑の味なんですよね〜。

あ〜ポテトフライ食べたいよー!

あ〜チキンナゲット、食べたいよー!

あ〜ポテトチップス食べたいよー!

あ〜ドーナッツ食べたいよ〜!

 

なのにノマ夫は、かなり食事に対して気をつける人。

それはとても良いコトなので、否定する気は全くないです。

_が!

この「食べたいよ〜」を聞いたノマ夫はどうなるかというと?

それはそれは、どうしてこれらの食べ物が体に悪いか説明し始める…!

何度も何度も、丁寧に丁寧に…( ̄Д ̄)ノ

体に悪いのは知ってんだよ。でも食べたいんだよ!

本当にもぅ…

好きなもの食べたいんだよ〜子どもじゃないんだから!ってなりますがな〜。

このストレスが一番体に悪いんじゃのー!?

 

 

 

そんな反応をする私に対してノマ夫は、

ポテトフライに似た味の健康的な揚げない、いも料理を作ってあげるから。

ナゲットに近い味で、鳥胸肉で揚げないのを作ってみたら?

と、別の方向から改善策を出してくるんですよね。

なかなか敵も賢い☆(しぶとい)

私も体に悪いのは食べたくないし、近い味が食べれたら満足かな?と気持ちが落ち着いてきて、

「そうか〜。作ってくれるなら食べてみるか?」とか「自分でナゲット作ってみるか?」と料理のチャレンジがスタートする訳です。

 

👇朝マックのようなのが食べくて、解決策で作った料理。

www.bumeesha.com

 

そんなお陰で、年に数回?数十回?は確実に起る【ジャンクフード食べたい!】の波を、見事回避できている状況。(解決策にひっかかってる?)

 

このストイック(笑)な食生活指導のお陰で、実は私の体、かなり調子が良いです。

体が軽く、運動を続けられるのは、やっぱり食生活が大きいんだなぁと感じています。

ノマ夫と出会う前も、添加物を控えたり食生活に気をつけていたつもりだけれど、上には上がいて、ノマ夫の食生活は、想像以上に気をつけていました☆

 

👇こちらの記事を読んで、ますます勉強になりました☆

www.auntie-k.com

 

って毎日のことで、毎日食べられるもので体は作られるから、やはり気をつけないといけないなぁと思います。

次にジャンクフードが食べたくなったら、この食事指針を見て心を落ち着かせようと思います。

 

口うるさいと思うこともあるけれど、食べ物に超気をつけてくれてるノマ夫さん。

どうもありがとう!

これからも、そのスタイルはキープしていてね。

 

でも、家の近くにマックがあれば、簡単に行けるのになぁ〜(本音)←コラッ!

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain