久しぶりのブログ更新です!

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

大変ご無沙汰しておりましたが、皆さま元気でお過ごしでしたでしょうか?

いよいよ8月ですね。 

最後にブログを更新したのが、日本へ飛び立つ4月下旬でした^^;

3ヶ月程も休んでいたとは!∑(゚Д゚)ドヒャ〜!

 

日本での生活をリアルタイムでアップしたいと思っていたのに、

あれこれしているうちにブログを書くことをスッカリ休んでしまうという。

あれ〜?( ・∇・) こんな筈じゃ…。

 

あっという間に時間が過ぎてしまい…。

 

  • ブログ…書けない…^^;
  • ブログ熱が下がっていく…^^;

 

そんな中、久しぶりにブログをチェックしてみると…?

 

なんと!

 

あれ?言及されていた!

あれ?登録読者さんが増えていた!

という嬉しいサプライズがあったではあ〜りませんか!

こういうこともあるんですね〜。

どうもありがとうございます!❤︎( ´▽`)❤︎
 
 
 

さて、帰って何をしていたかと言うと?

親のサポートでございます。

入院中は兄姉等が色いろと看てくれてたのですが、退院後の調整がちょっと難しかったこともあり、それならば兄姉等の疲れを取る意味も兼ねて、

 

『ここは私の出番だわ♡』と、

 

そういう流れとなりました。

 

退院後の親。

少し体の面積が小さくなってました。

また、年取ったなぁ〜とちょっと感じましたね。(まぁ病み上がりだし。 )

 

退院後のサポートとして、

  • 安全で清潔な生活空間の確保
  • 良質な食事
  • 散歩や何かしらの気分転換

等々。

今後、自分で出来ることを少しずつ増やしていく為にベストな方法は何かな?と親と話し合うことで一緒に回復へ向けて一歩ずつ歩んでいきました。

そして、家族や親戚と沢山話ができたし、サポート改善点にも解決・対応出来たりと達成感&学び多い滞在に♡ 

まだ問題点はあるけれど、今後も少しずつ進めて行けたらと思っています。 

私個人としては、そんなに離れて暮らしている感じはしないのだけれど、家族はそうではないみたいね。

 

しかし離れて暮らしていても、できることは結構あるなぁと実感しています。

 

 

 

親のケアをしながら、将来のことを考える。

親の入院は、自分には何ができるかを深く考える機会となりました。

今回のように兄姉の調整がつかない等、今後いろんなことが起きるでしょう。

何かあった時に日本へ帰れるよう、金銭的にもっと余裕を持たなければ!(今回の帰省で貯金がぶっ飛んだ!(笑)

 

先立つ物がなくては帰れない…^^;

『そうだ。もっと仕事をしよう!』

 

そう心に決めて、アメリカへ戻りました。

がんばるぞー!

  

さて。

ブログの書く感覚をスッカリ忘れてしまった私ですが、こうして再びパソコンの前で表現し続けたいと思いますので、どうぞ今後ともお付き合い下さいませ( ´ ▽ ` )

 

 
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody!  
↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ   
20190401022938