いつも食べてるヘルシースナックをご紹介。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

今日は私がよく食べているオヤツに関してのお話です(^ ^)

 

小腹が空くと、ポテチとかドーナッツ・チョコなんかを食べてた時期もありますが、

アメリカに来てからというもの、ノマ夫の影響で180度嗜好が変わってきたことはご存知の方が多いかとおもいます。

 

えっ?まだご存知ない?

うちのノマ夫は、食べ物に超気をつける人なんですよ。

 

 その影響で?

あんなに大好きだった【しゃがりこ】さえ、1個を全部食べられなくなる程に…。

半分食べるのがやっとなんて、信じられますか〜?

半分食べて残りは捨ててしまうことが多いんで、買わない方がいいよね…。

 

そんな私が、日頃どんなオヤツを食べているがお話したいと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

よく食べるナッツ類

カリフォルニアはくるみ等のナッツ類が採れる地域なので、手軽に買えます。

 

アーモンドはアーモンドミルクを作る用に・カシューナッツは料理用に買ってますが、小腹が空いたら、そのまま食べてちゃいます♡

ピスタチオもパクパク食べちゃいますね〜。

f:id:bumeesha:20190327040408j:plain
f:id:bumeesha:20190327040357j:plain

 

 

くるみ。殻付きの方が美味しいので、店頭で見つけた時は殻付きで購入。

f:id:bumeesha:20190327040850j:plain
f:id:bumeesha:20190327040929j:plain

 


人参・枝豆・セロリ等の野菜類

f:id:bumeesha:20190327041200j:plain
f:id:bumeesha:20190317043024j:plain

 

この紫色の人参はナマで食べると美味しく、いつもサラダにもいれてます。

小腹がすいたら、うさぎのように皮むいて食べる。枝豆もパクパク。

紫色の人参は、北海道のニセコ町へ旅行に行ったら【ニセコ街の道の駅】で売られているのを見かけたことがあり感動したのを覚えています♡

 

 

甘いオヤツが食べたくなったら、デーツ。

黒糖みたいな深い甘さがあるのに、後味がしつこくないんです。

種とヘタを取って食べます。

f:id:bumeesha:20190327051747j:plain
f:id:bumeesha:20190327051836j:plain


このデーツもカリフォルニアで採れるので手軽に買えます。

デーツって種類が沢山あるのですが、いつもTrader Joe'sトレーダージョーズで買っていて、Medjoolという種類です。

f:id:bumeesha:20190408011906j:plain

 

初めてデーツを見たのは、アラブ首長国連邦・ドバイへ行った時でした。

その時は、このグロテスクな見た目の食べ物を食べる気になれなかったのに、

今では大好物になっているという不思議なもんですね。

 

写真にはないけれど、ココナッツフレークなんかも食べています。

また、バナナやパイナップル等の果物もオヤツとして食べます。

 

年間でポテトチップスを食べるのは、多分2〜3回(小さなサイズ)あるかないか?

食べないでいると、それはそれで問題なくなってきます。

 

それでもジャンキーな物が食べたくなったら、我慢しないで買うことにしてますが、

買って満足するけど2〜3口食べたら、もぅ要らないって感じになる(笑)

 

ヘルシースナックを食べると、空腹感は紛れます。

それプラス、栄養になってくれてる所が素晴らしい☆

お菓子はちょっと〜と思ってるそこのアナタ♡

ヘルシースナックをタッパーに詰めて持ち運んでみるのもアリだと思いますよ。

 

栄養価を詳しく述べた方が、もっとデキるブログになると思いますが、

そこは専門家ではないので、控えてみました(笑)←単なるズボラ?( リライト行きだ。)

 

まとまりなくなってしまいましたが、

ポテチやチョコではなく、こういうのを食べてるよという話でした(笑)

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everybody! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain