【ハロウィン】面白グッズの店へ行ってみた。

スポンサーリンク

こんにちは。日本の行事では、お盆がスキなbumeeshaです。

10月になり、チラホラとハロウィンの飾り付けをしている家を見かけます。

私は日米共にあまり季節の行事に興味はないのですが、アメリカで唯一面白いかな?と思うのはハロウィン。

ナゼかというと、骸骨やた血まみれの手足とかが、家・庭又は車のハッチバックから出て飾られているのを見て、非日常的な迫力あるデコレーションのアイディアやアレンジする所がすごいなぁ〜と興味深いんです。

決して、血がどばーっとか好きな訳ではないので、ご安心ください。╰(*´︶`*)╯

さて、個人宅の飾り付けを見て関心している私ですが、

手抜きか? インパクトある?販売促進?とも思える、買って簡単に飾れる人形とか店頭で売られているんですね〜。

まぁ、それはそれで見てる分には楽しいのですが、ワタシとしてはイマジネーションの素晴らしさと、それを形にしてしまう個人の自作技術やアイディア・個性が見たい!⤴︎

ワタシの希望はおいておいて、

今までハロウィングッズだけを扱っているお店の存在は知っていたけど、中に入ったことがなかったんです。

ですが、この間通りかかったのでネタになる興味があったので、サクッと入ってきました☆

では、どうぞお楽しみください☆

じじゃ〜ん!キャーッ👻

f:id:bumeesha:20181018152040j:plain

 

中にはこうして動くモノも!

 

👇こちらは喋るんですよ。お値段なんと$269.99+tax

👇こういった遊び心のあるのは、個人的にスキです左の宇宙人着ぐるみのお値段$59.99+Tax

f:id:bumeesha:20181018153229j:plain

とても目を楽しませてくれるグッズが置いてあり、行って大満足⤴︎みて満足⤴︎。しかし、30分しないうちに飽きて出てきてしまった。(^_^;)

変化してきた?ハロウィン

近頃では、このハロウィンでジャンクなお菓子ばかり配られるのを嫌がる親御さんや大人たちが、お菓子以外のモノを準備している家もあります。

例えば私しの友達は、学校で使える鉛筆、ペン、小さなメモ帳、シール等(そんなに高くない範囲で)食べ物では、ドライフルーツを袋に小分けにして渡したりと工夫。

これはナルホド!と思いましたね。

だって、こういうイベントで配られるお菓子は大抵、すーーーーーんごく砂糖が入っているから身体に悪いです。

ただでさえ元気な子ども達が、砂糖たっぷりのお菓子を食べて脳が興奮し、テンション高くなって騒いだり、夜になっても興奮冷めず寝付けないことに気づかない親御さんが多いとか…。(砂糖の害ですな)

 

  

今住んでる地域では、そこそこデコレーションしている家を見かけるけれど、前に住んでた地域は、あまり見かけなかったです。

アメリカでは、みんながみんなデコってると思ってたけれど、実際はそうでもないことを知りました。人によりますね。

さて、私は?

はい。何にもしない派です(笑)見るの専門。見るのがスキ

ハロウィングッズの店は行ったけれど、何も買わないで出てきました。(ダラーストアやダイソーでも買ったことないなぁ)

だって、すぐに飽きちゃうんだもん。なので買わない。(引越しの時、大変になるし)

👇でもね、正直コレに心惹かれたのは事実!(日米共に売られてました)

 

楽しいイベントの影に…。

こんなに賑やかなイベントなのに、悲しいニュースが出てくるのが残念ですね。

ワタシは未だハロウィンと聞くと、殺された日本人留学生の男の子のニュースを思い浮かびます。日本人留学生射殺事件 - Wikipedia

こういったことが2度と起こって欲しくないと思いながら、安全に楽しくハロウィンを過ごしてもらいたいなぁ〜。

 

終わりに。

こういったお店でどんな物が売られてるか分かったので、今後5〜10年ぐらいは行かなくていいかなぁと…。グッズにはあまり興味ないことに気づいた。

ハロウィン当日。イベントへ出かける方は、どうぞお気をつけて行ってらっしゃませ。

秋の夜長を、楽しんで下さいね♪( ´▽`)

ただ、羽目を外したくなる気持ちも分かりますが、適切な行動が必要なのもお忘れなく(^ - ^) 🎃ハッピーハロウィン!🎃

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ