【ミニマリストの家に初ゲスト!】物を増やしたくない☆最低限の準備とは?

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

  

タイトル通りなんですが、

実は我家にゲストがやってきます☆

まぁ〜どのお宅にもお泊まり来客があると思うので、珍しいことではないんですが^^;

ただ、アメリカでの生活では初のお客さま。

 

本日は、いつ現れるかわからないゲストを迎えるにあたり、

なるべく物を増やさず準備したお話をしたいと思います(^ ^)

 

ゲストはどんな人?

他の州に住んでいる友人1名♪( ´θ`)

 

ホテルに泊まってもいいけれど、なるべくお金を使わず旅をしたいということで、

「泊めて〜❤︎」と連絡がありました。 

 

ホテル代ってお高いし、毎日外食じゃ飽きる上に体にも良くないだろうから、

もちろん快諾です♪( ´θ`)

 

そこで友人に1部屋を使ってもらうことになりました。

といっても余っている部屋はないので、私が使っている仕事部屋を使ってもらいます。

 

買い足したモノはシンプル。

そ・こ・で!

来客用の物が一切ない我家。

それもそのハズ、誰も泊まりにきたことがないので準備したことがない☆

さ〜て。物は増やしたくはないから、どう準備しようか?

 

優先順位が高いのは寝具類。

布団買う?ベッド買う?

次にいつ来客があるか分からないのでベッドはちょっと…^^;

 

ん〜…と考えて出た答えは?

 

現在、私たちはマットレスをダブルとシングルを2つを並べ、掛け布団は1人1枚ずつの合計2枚を使っています。

 

そ・こ・で。

使用中のシングルのマットレスと掛け布団を、ゲストに使ってもらえば買う必要がないのではないか!

 

我ながらナイスアイディア💡

 

ただ友人は膝が悪いので、折りたたみ式ベッドフレームをネットで購入。

あとは近所のお店で枕を買いました。

 

☟こんな感じのベッドフレーム。

ぼん家具 パイプベッド シングルサイズ 95×195cm 折りたたみ ベッド フレーム ブラウン

 

パイプベッドって寝心地どうなのかな?と思い、試しに1週間寝てみることにしました。

もし寝心地悪かったら、返品 or 交換しないといけないからね。

 

すると…あらっ?これは意外!寝心地良いね〜♡

キシキシとか音も出ないし、ズレることもない( ・∇・)

 

ただ1つ不満を言えば、どこかにスマホを置くような収納スペースがない点。

メッシュラックみたいのがあれば良いのに〜とも思ったけれど、サイドテーブルを置いたら難なく解消。

 

使わない時は折りたためてクローゼットに収納でき、引越しする時もラクに運べるので満足しています。

  

まとめ。

初めは日本の敷き布団を買った方がいいかな?と思っていたけれど、持ってるもので解決できできて良かったです。

住人が使っているマットレスや掛け布団を使うのはイヤだと思う人もいるかもしれないけれど?

数日間マットレスを壁にたてかけて風を通し、専用のヘッドで掃除機をかけてスタンバイ。

掛け布団は天日干ししたから問題ないと思う(笑)

 

もし使い勝手が悪ければ、友人が来てから考えよう ( ・∇・)

あとは到着を待つだけだ☆

 

食事は何を作ろうかな?

どこへ一緒に行こうかな?どんな話をしようかな?

なんだかワクワクするぅぅぅ🎶

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody!  
↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ   
20190401022938