普通じゃないって何なんだ?

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。ちょこっと愚痴を書かせてください(^ ^)

事情があるので詳しい内容はここで書けないので、かなり箸折って載せたいと思います。

一個人の意見なためクレーム等は受け付けませんので、ご了承くださいませませ〜╰(*´︶`*)╯

 気持ちが落ち着いたら削除するかもしれませんが、頭の整理もかねて書いてます。

 

 

 

先日、とある取引先の男性と話をしました。なぜかというと男性がミスをしたから。

そこで改善するための第一歩として、私が1つ提案を伝えた。

するとその男性が、「いや、それは普通じゃないでしょ」と一蹴り。

その言葉を聞いた私は、「普通ってなに?」と聞いた。

もちろん男性はそれ以上答えることができず、逃げ道対策として、この間、〇〇してあげたでしょ?と別の話をし始め会話の内容を変えてきた。

ちなみに〇〇とは、私が頼んでしたことではなく、男性の務める会社側が勝手にしたことです)

話がどんどんずれて行くので、私は話を元に戻し男性は最終的に「普通じゃない」提案を受けることになった。

 

ここで「んっ?」と思うのは、

なぜ「普通じゃない」という言葉を使って逃げるのだろう?

なにが普通で、なにが普通じゃないと言える?

日本の普通は世界の非普通だよ。またその逆もあるけどね(^ ^)

人と同じことをしていたら、変化がないんだよ。

まったくもって、まだこんなことを平気で口にする世の中なのか?と嫌気がさした。

変わらないのね〜。

 

このようなことを言う上司がいる会社は大変だろうなぁと思ったし、職場以外でもこの手のタイプは厄介。

大袈裟かもしれないけれど、この手のタイプが様々な成長を阻むんだろうなぁ。

沢山見てきたので、すごい分かる。

いつまでも発展しない物の考え方。逃げることばかり考え、カスタマーサービスが乏しく柔軟性のなさ。あー色々ありますわ。

この取引き先は、ダメだなぁと思う瞬間でした。

まだやってもらわないといけないことがあるので、それはキッチリ行ってもらうけれど、またミスが出たら反撃するよー♪٩( 'ω' )و

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ