【ノマドライフで】ガーデニングはじめました。パート3

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

グリーンや花がある暮らしって好きです。見ていると癒されるんですよね

👇前々回ではガーデニングが上手くいかなかった私。

www.bumeesha.com

 前回は多肉植物が仲間入りしました。

www.bumeesha.com

 

その後、多肉植物も一緒に引越して順調に育ってくれています。(良かった〜)

そんなある日、友人がお花をプレゼントしてくれました。

それはなんと!Orchidです。

紫を選んでくれて嬉しかったーなんてゴージャスなの!ありがとう

f:id:bumeesha:20181114031302j:plain

このサプライズ・プレゼントがとても嬉しくて、毎日ランを眺めています。

話しかけたりもするよ。ウフフ( ^ω^ )

 

 

 

そんなある日、ムクムクと現れた植物の名前があります。

それは、ゴクラクチョウ!Bird of paradise

20181114033459 

 

そんで、とうとう買ってしまったー!ででーん!

f:id:bumeesha:20181114032623j:plain

下見に行った時は花が咲いていたんだけれど、買いに行った時は散っていた(^^;)

まぁいいや。開花時期は春から秋らしいです。 

 

極楽鳥は昔から好きなんですが、育てるの大変かな?と思って避けていたんですよ。

でも、カリフォルニアのあちらこちら沢山咲いているのをみて、いつか庭に置けたら…と狙って、ネラッて、ねらっていました。(どんだけ狙えば良いんだ?笑)

いつかいつか…と言ってたら、そのいつかは来ない!ので…。

ゲッツ!

庭に出るのがより楽しくなったし、やはり植物に癒されます

今後春になったら野菜・ハーブ類を植えて行きたいな〜。

極楽鳥の花が咲いたら、またアップしたいと思います╰(*´︶`*)╯

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ