【アメリカ】フライドチキンのお店で、オクラのフライを食す。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

前回のブログに、私が新しく挑戦していることを書かせてもらったのですが、

皆さんから温かいコメントを頂け、とても感謝しています。

みんな、優しいなぁ〜っと感動(*´∀`*)

どうもありがとうございます♡♡♡╰(*´︶`*)╯♡♡♡

応援の言葉を励みに、今後も頑張って勉強をしていきたいと思います♡

なかなかTwitterまでフォロバできてなかったり、ブログにお邪魔する時間が少なかったりしているのですが、時間を見つけて訪問させて頂きますので宜しくお願いします♡

 

さて久々のブログです(*´∀`*)

勉強の合間に、「お腹すいた〜!揚げ物が食べたい!」ということで、

アメリカで美味しいと思う、フライドチキンのお店へ行ってきました☆

このお店は、前にもご紹介したことがあります。

 

www.bumeesha.com

 

アメリカに来たら是非、1度は味わって欲しい☆

ちょっとピリ辛な味なんだけれど、鶏肉が新鮮でジューシー!(※個人の感想だけれど、鶏肉の質も良いと思う!※)

 

お店へ行ったら、先ずは安定のビールから(笑)

カジュアルなお店でビール飲めるの最高に嬉しいし、揚げ物にはビールだよね♬

ベルギービールのステラです。(結構いろんなお店にも置いてるよ〜)

f:id:bumeesha:20190420022148j:plain

 

先ずは「オクラのフライ」から行ってみよ〜。

f:id:bumeesha:20190420022431j:plain

 

中はこんな感じ。ソースを付けなくても美味しい♬ちょいピリ辛な味。

個人的にはレモンかライムをかけて食べたいかな〜?

サクサクなんだけど、中はホクホク。ビールのつまみに、とても合います(^ ^)

f:id:bumeesha:20190420022512j:plain

 

 

 

メインのセットメニューは鶏肉のレッグ×1、もも肉×2

コールスローサラダ、豆の煮物、パン1枚。

f:id:bumeesha:20190420022401j:plain

 

胸肉、もも肉、レッグの種類は、注文する時に選べまーす。

セットメニューが、かなりの量にちょっと驚きました(^ ^)

オクラのフライも、店員さんに量を確認したらそんなに大きくないよ〜なんて言ってたけれど、運ばれてきたら想像より多めでびっくりした。

 

コールスローサラダと豆の煮物は、まぁ〜可もなく不可もないかな?

 

結局ぜ〜んぶは食べられなかったので、家にお持ち帰り〜。

数時間後に食べても、変わらぬ美味しさでした!

ここのお店は、ピーナッツオイルで揚げられているんですって。

 

ピーナッツオイル、ちょっと気になるね〜(*´∀`*)

ちょっと調べてみると ?

  • 酸化に強い
  • 糖質制限のオイル用にも良いらしい。
  • 高温に強い(揚げ物にピッタリ)
  • 火傷した時の軟膏代わりにも使える
  • 消化器官に作用するらしく、消化器官の鎮静や潰瘍改善を助けてくれる。

等々。結構、良いことが書かれていました。

ピーナッツオイルが揚げ物に最適なら、買って家で揚げ物してみるかなぁ〜(笑)

 

無添加のピーナッツオイルも売られている☆

 

 

家で揚げ物しないから食べる機会がなんだけれど 、やっぱり時々食べたくなるぅぅぅ。

そんな時は、このお店に行って食べています。

全米中にお店があるチェーン店なので、アメリカに来た際は如何でしょうか?♡

 

 
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody!  
↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ   
20190401022938