100%オレンジ・ジュースの作り方。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

そろそろ大好きなSky Valley Orange!カイバレーオレンジシーズンが終わりになりまーす。

 

www.bumeesha.com

 

もし店内で見かけたら、それが今年最後の入荷だろうと思います。

それほど店頭から姿が消え出しているのです…。

あぁ〜残念💦

でもね。オレンジは冬の果物だから、仕方がありませんな。

また来年の冬に食べられることを、楽しみにしたいと思います♡

 

うちにあったSky Valley Orangeカイバレーオレンジ も、とうとう昨日食べたのが最後。

そこで、超ウルトラ・スーパー簡単な食べ方をご紹介したいと思いまーす。

まぁタイトルにも書いてあるのでお察しつくと思いますが(^ ^)

 

100%・オレンジジュースの作り方〜!

 

100%のオレンジジュースなんて、いつも飲んでるよ〜とおっしゃる方も

いらっしゃるでしょう(*´∀`*)

でもね。

コンビニ等で売られてるのは、果汁100%の濃縮還元と書かれていませんか?

 

👇濃縮還元とは?

ja.wikipedia.org

 

濃縮還元ではなく、薄めてないフレッシュなジュースの方が断然美味しい!

 

とても簡単に作れるので、どうぞお試し下さい。

 

準備するもの
✅オレンジ           3〜4個
✅絞り器               1個

 

オレンジを半分に切って、絞り器でグリグリするだけ。

f:id:bumeesha:20190407030648j:plain
f:id:bumeesha:20190310033011j:plain

 

こんな感じで果汁が出てきます。絞ったら右の写真のようなカスカスになります。

f:id:bumeesha:20190310033047j:plain
f:id:bumeesha:20190407030859j:plain

 

絞っていくと薄皮が表面にたまるので、それが嫌な方は捨てても⭕️

私はプチプチ感覚が好きで、それもグラスに入れてしまいます(^ ^)

苦手な方は、ストレーナーで漉すと解決できます。

うちに写真のような絞り器がないよ〜という方は、レモン絞り器でもいいのでグリグリした後に、ストレーナーで越せばオッケー⭕️

 

オレンジ3個でこの量ができて、大満足です。

f:id:bumeesha:20190407031028j:plain

冷たいのが好きな方は、絞る前にオレンジを数時間ほど冷蔵庫に入れておくことをオススメします。

 

私はこのジュースで、今年のSky Valley Orangeカイバレーオレンジ を食べ?飲み?終えました。

 

あぁ〜これからどうしよう?と思うかもしれませんが?(えっ、思ってない?)

 

な〜んと!オーストラリアはこれから冬になるではありませんか。

 

日本にオーストラリア産のオレンジが入荷されたら、お試し下さい♡

オーストラリア産のオレンジも美味しい♬(※個人の感想です※)

 

絞りたてオレンジジュースが飲める自販機を見つけまし☆

機会があればトライしてみたいと思います♡

f:id:bumeesha:20190407032810j:plain

 

 

www.bumeesha.com

www.bumeesha.com

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody! 

  

↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ   
20190401022938