電気自動車が走る〜走る〜。

スポンサーリンク

トヨタのガソリンと電気で走るハイブレット車「プリウス」が発売された時、なんて斬新なアイディアなんだ!未来を想像させる車が現実に作られた!と感動したbumeeshaです。

あれから何十年?

今では電気自動車が走る世の中です。これは凄いことだ!

 

カリフォルニアにきて驚いたことの1つに、すごい日本車が走っている〜っ!です。

こんなに輸出されていたんだぁ!この車線、ほぼ日本車じゃないの?と思う時も。

トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、ダイハツ、スバル。(軽自動車は走ってない)

トラックだと、いすゞ、日野。

ナゼか?いすゞのトラックを見かけると、「走ーれ走れー、いすゞ〜のトラック〜」と歌が脳裏に浮かびます。(知ってるかな?このCMソング)スキな曲です。

 

👇改めてこの曲を聞くと、結構スバラシイ☆運転手さんの様子が目に浮かぶよ♬

youtu.be

 

さてさて、あまりアメ車の詳しくない私なんですが、

テスラというメーカーがあるらしいですね。

テスラが電気自動車を発売して話題に?!結構、前かな?

www.tesla.com

 

あまり電気自動車に興味なかったから気にしていなかったけれど、

買い物へ行くと、電気自動車専用の駐車スペースを見かけます。

こん感じで、無料で買い物中にチャージできちゃうんですね〜。

いや〜凄いわー。 時代は変わりました。いや、これからも変化し続けて行きますわ。

店内入口近くという、みんなが狙う便利のいい場所に駐車スペース(チャージスポット)があるので、そこは良いなぁ〜と思う。

👇これは、VOLTAという電気自動車のチャージスポット。

トヨタ・ボルタ - Wikipedia

f:id:bumeesha:20181207143347j:plain

ちなみにVOLTAは、

ボルタ (Volta, Alessandro Volta) は、トヨタ自動車と、自動車のデザインを主に手がけるイタリアのデザイン会社イタルデザインの共同で開発

そんな車があるの知らなかった。スポーツカーには興味がないけれど、カッコいいデザインのスポーツカーです。 

 

 

 

こういう電気自動車やランボルギーニがうようよ走っているの見かけると。

すげー!金持ってるなー!

と思ってしまう私。

 

でもね、私は待ちますよ。

いつか車が自動運転になって、目的地を伝えたら目的地まで運転してくれる日を。

そしたら、高くても(?)買うわー!

それまでふつーの車でいい?(*^▽^*) 

いや、ここでも軽自動車の乗りたいのが本音。

いつか軽自動車販売してほしい〜(グローバル展開しないのがわかってけど微かな希望)あのサイズ感が良いんだよね〜。

 

車社会もどんどん変化していくので、どうやって会社が生き残りをかけているか興味ありますな。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ