【L.A発のカフェ】コーヒービーン&ティーリーフへ行ってきました。

スポンサーリンク

こんにちは。

勝手にアメリカでカフェと言えば?スターバックス!というイメージを持っていて、

peet's coffeeピーツコーヒーblue bottle coffeeブルーボトルコーヒー等、他にお店があるのに、あまり試してみることがナゼかなかったbumeeshaです。

 

コーヒーを飲まない生活を始めてみて、外出先でさぁ何を飲もうか?と考えた時に水以外に浮かぶのは紅茶かな?と。

自宅で作って持ち歩くのも良いですが、たまにはカフェも利用したい♡

Whole Foods Marketホールフーズマーケットで、アイス・ホット共に紅茶を注文したことはあったけど、(ちなみに、ハーブティーやカフェインなしの紅茶も注文できる)それ意外ではどこで紅茶が飲めるかイマイチ分からない。

意外と知らないもんですなぁ〜と。

 

そんなある日、そういえばお店の看板にティーリーフと書かれていて、一発で紅茶がおいてあると分かるカフェがあったなぁ〜と思い出しました。

その名は、THE COFFEE BEAN & TEA LEAF

ググってみたら、東京・埼玉・愛知・大阪にもお店があるではないですか!

 

www.coffeebean.co.jp

 

そのようなお店とは知らんかった。早速、行ってきました☆

店内は結構人がいて、人気なのかなぁ?と伺える感じでした。

そしてスターバックスと雰囲気がなんとなく違う!(個人の感想)

なんて伝えれば良いのかなぁ?明るい感じ?なんとな〜く違う(表現下手で勘弁)

 

 

 

何を注文しようかマヨって、迷って、まよってーーー!

モロカンミント・ティーラテに決定!

あれ?ブラックティーとかじゃないんかーい?

いいのいいの。なんだか、甘いの飲みたかったからいいやー♡

そ・こ・で・!作ってもらいましたー。

f:id:bumeesha:20190131014539j:plain

 

えっ?見ただけじゃ分からない?

そうだよね。

お味は?ミントの香りが程よく、おいすぃ〜⤴︎(ほんと、食レポの語彙少ない…)

考えてみたら、人生初の紅茶ラテデビューかもしれない!

そもそもあまりカフェで冒険しない人です、私。

多分アメリカきてからかな?カフェへ行くようになったの。

日本にいる時は、もっぱら居酒屋!オッサン化してました(カフェ<酒・ビール)

 

ついでにチーズ・ハバネロ・ベーグルも頼んでみた☆

f:id:bumeesha:20190131015544j:plain
f:id:bumeesha:20190131015614j:plain

ちょっと油っぽかったけれど、ピリ辛で美味しかったです。

クリームチーズがついてきたけれど、つけない方が私は好きかな。

 

すごく心地良いお店の雰囲気だし、ラテも美味しかったのでリピ決定♡

次回は、ブラック・ティーを頼みたいと思います♡

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain