キャッシュレスの時代なのに、小銭入れを準備しました。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

アメリカはクレジットカード、又はデビットカードを使う率が高いことをご存知が多いとは思いますが。

 

www.bumeesha.com

 

この間行ったお店は現金が使えなく、カードでの対応オンリーでした。

これにはビックリ!

えー!そこまでやっちゃうー?!

選択の余地なしなんて、ちょっと寂しい感じもしますがな。

それでもお客さん沢山きてたし、中にはアプリでピッと支払い済ませてる人もいました。

また次も行きたいお店かは微妙だったので、アプリは取り入れなかったけれど、

なんども行くようなお店は、これはアリだよな〜と。

 

あっ、話はそれるけど、前に東京の駅下パン屋さんに入ったら、

支払い時に自分で機械にお金を入れて、お釣りも受け取るとうのを経験しまして、

これはなんと斬新なアイデア💡と思いましたよ☆

 

 

 

小銭に話題に戻りまして。

先日、路上パーキングしようとしたら、またまたコインオンリーの所でした!

げーっ、コインなんて持ち歩いてないよ〜ということで、離れた別のカード対応パーキングに停めたんですけど…。

なんか、こういうことが続くと小銭でも持ち歩こうか?って思ってしまいました。

時代と逆のような気もしますが、自分の行動に合わせるのが一番ラクでござんす。

さっそくAmazonで小銭いれゲットしよ〜♬

な〜んて、微塵も思いません。(笑)

なんでも良いんです。入れ物なんてね。

 

そこで私が準備したのはコチラ。輪ゴム(^ ^)

f:id:bumeesha:20190127040335j:plain
f:id:bumeesha:20190127040359j:plain

しばらくしたら、小銭なんて滅多に使わないんだから!と言って持ち歩く事がなくなりそうなので、代用できるもので良しとしましょ〜☆

ポケットに入れてもゴムが効いて落ちないような気がするのは、私だけ?(^ ^)

 

はたしてどのれぐらい需要があるか?、持ち歩くの楽しみ♬

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain