タピオカ・ティー

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

タピオカ・ティーって日本でも大人気のようですね。

グーグル先生で調べたら、元々は台湾が発祥の地だとか。

そう言われると、台湾行った時にタピオカが入っていた飲み物が売られていたような

記憶がう〜っすらある…。

残念なことに、現地では飲まなかったんだなぁ…。

次回、行ったら飲んでみよ〜♪( ´▽`) 

 

 

さて。

なぜ急に、このタピオカティーを飲みたくなったかというと?

 

出先で喉がカラカラになった時、沢山の人が並んでいるドリンクスタンドがあったんです☆

それがタピオカティーのお店でした。

 

なんか、どこかで見たことあるお店の雰囲気だなぁ〜と思うも、

どこで見たかは覚えていない^^;

 

まぁ。いいや。

飲んでみようということで、ジャスミン・ミルクティーをオーダー♬

f:id:bumeesha:20190408034800j:plain

飲んでみると…?

 

おいしぃ〜!╰(*´︶`*)╯♡ウェーイ♡

 

プリプリのタピオカが入っていて、うみゃい♡

これはリピ決定ですわ〜。

 

タピオカって英語で何というか知らなかったけれど、

このお店では、『Boba』と言ってましたね〜。

他にもPearlsとも言うらしいです。

 

タピオカティーは、

  • Boba tea
  • Bubble tea
  • Tapioka milk tea

で伝わるそうです♪( ´▽`)

 

とっても美味しかったけれど、タピオカをストローで吸った時に誤嚥しないか心配になったのは私だけかな?💦

こんにゃくゼリーみたいに、勢いよく吸いこんでしまった時は大丈夫かな?←心配症?

 

最近、気管?が弱いんで、できればスプーンですくって食べれるストロータイプもあると安全で良いなぁ〜と思いました(※個人の感想※)

 

タピオカが入っていなくても、ここのジャスミンミルクティーが美味しかったので、

これだけでも飲みたい!と思える味でした♪( ´▽`)

ーが!

やっぱりタピオカ食べたい!美味しいもんね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

👇東京に美味しいタピオカティーの店があると聞いたのがコチラ。

www.the-alley.jp

 

こちらのお店。

アメリカにもあるということなので、機会があったら試してみたいと思います。

メニューの中に、『黒糖タピオカラテ』というのを発見☆これは美味しそうだ(^ ^)

 

もしこのお店に行ったことある方は、

この味が美味しいよ♬とか、こんな感じにオーダーできるよ〜♬等々。

ブックマークやコメントで知らせて頂けると嬉しいです♡

 
 
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆ Have a nice day everybody!  
↓この記事が面白かった・役に立ったと思ったら、いいねクリック👍してね↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ   
20190401022938