知らなかった!銀行のサービスで驚いた3つのこと。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

本日は銀行。バンク・BANKのお話でーす。

 

インターネットが普及したお陰で、銀行へ行くことが段々となくなってきたような気がする今日頃。みなさんは、どれぐらいの頻度で銀行へ行かれますか?

ワタシが国内にいた頃、給与振込された後は1〜2回ぐらいしか?行ってないような気がします。

もっぱらお金を下ろす時だったような?

郵便局の方が、もっと行ってました。小包み送ったりしてたからね。

銀行のシステムで腑に落ちないのが、自分のお金を引き出すのに手数料を支払わなければならなくなったコトですかね〜。

夕方◯時以降引き出すと手数料いくら。土日に引き出すと手数料いくら。って、どーして〜?ワシの金じゃ〜!

その解決策として、銀行のクレジットカードで電気代を支払うようにしたら手数料無料とか言ってくるのは、え゛〜〜〜!と思った! 

 

さて、ここカリフォルニアの一部地域で、銀行へ行った時に驚いたことが3つあります。

1つめは、

ATMが24時間使えるということ。しかも手数料なし。

これは便利ですね〜。今の所、夜中にお金下ろす必要はないけれど、世の中には必要になる人もいるからね。(A銀行に入っているお金を、B銀行のATMで下ろした場合は手数料かかります)

 

その次に驚いたことは

スーパーの中に銀行支店窓口がある。フルサービスある所も。(支店によってサービスの違いあり)

しかも営業時間が、10時〜17時まで or19時までという所も。

そんで、月曜日〜日曜日オープン♬ すごくないですか?

👇これはUS Bankのとあるスーパーにある支店の営業時間。

f:id:bumeesha:20181215035857p:plain

銀行が土日も営業しているんだー!!!ってこれには驚き モモノ木 山椒の木ですわ。

支店によって営業時間の違いはあるけれど、なんて便利よいのかしら?

支店以外は土日は休みな所も多い。又は、土曜日はお昼までは営業してるとか。

土日も仕事で銀行いけない!って場合、ありませんか?

スーパーの中にあれば、買い物のついでに行けて便利〜♬(全部がこの営業時間ではありません)

 

最後のびっくりは…。

ドライブスルーATMがあることー!

車社会をよく分かってるサービスだわ〜。

車から降りなくても、お金がおろせ。入金(小切手も)できるモロモロ…。

凄いよね。ホントー凄いよね。この発想はなかったわーー。

こーゆーサービスは助かるよ〜。

だって、駐車場を探す手間が必要ない。駐車場料代払いたくない。雨や雪の日はラク

また、歩くのが大変な方達にも役立つサービスではないでしょーか?

日本でもドライブスルーATMが流行ればいいなぁ〜😁

 

 

 

そんな感じで驚いていたある時。

◯◯銀行で口座開設したら$150プレゼント🎁キャンペーンなるものがりました。

よく読んでみると、口座を開設し、その銀行のデビットカードを使って買い物を月10回以上 /2ヶ月すると$150プレゼントというものでした。

$150くれるっていうなら、口座作ちゃうよー!というコトで開設!(*^▽^*)

2ヶ月後が楽しみです。

これは抽選とかではないので、そこがまた嬉しいよね〜。 

 

と、以上がワタシの驚いたことでした。

便利なサービスがあるってのは、ほーんと助かる👍

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ