歳を重ね魅力ある人たち。

スポンサーリンク

こんにちは。昔、詩吟をやっていたbumeeshaです。

やっていたというより、かじってたと表現する方が正しいかも(笑)

「白虎隊」「江南の春」

その他にも吟じてたけれど、題名をスッカリ忘れてしまいました。ハハハ(*^▽^*)

長期記憶がヤバイ…☆短期記憶もマズイけど…。

 

カラオケで得意な曲は「お座敷小唄」「裏街小唄」「南国土佐を後にして」

船頭小唄はちょっと暗い歌詞なので、あまり好きではないですな。

民謡なら「北海盆唄」「炭坑節」が一番好きかも♡

 

デュエットは?

「カナダからの手紙」

 

周りからあんたは一体何歳なの?とツッコミが入ることが多いです。

だってね。

好きな歌手は三橋美智也

 

 

 

そんな私は、高齢者が大好きなのです。

私がこの世に生を受けた時には、祖母・祖父は他界していたので、一度も会ったことがないのに関わらず。

不思議なものです。

友達は、小さな子どもを見かけて、かわいい♡というけれど、

私はグランマ・グランポを見かけて、かわいい♡という。

 

詩吟の生徒さんは70歳、80歳、90歳代という人生の大先輩方達。

先生は93歳でした。

先生は、背筋がピン!と伸びていて、吟じる時はお腹から声が出ており、

強弱がアッパレ!

声にも張りがあります。この人本当に90歳代?と思ってしまう。

それはもぅ、鳥肌が立つほどです(実際立ったけどね)

詩吟の話以外にも、先生・生徒さんと話をして思ったのが、

いい時はきちんと褒め、

悪い時はきちんち正す。

世間の常識・ゴシップに流されず、

自分の道をまっしぐら。

相手を思い、気遣いも適度にできて、

ブラックジョークも華麗に披露。

手作り漬物・発酵食品で腹八分の食事。

とにかく良く動き・良く笑う。

 

そんな方達を目にして、私もこうなりたい!って強く刺激を受けないワケがない。

芸能人には、こうなりたい!って憧れる人はいないんですがね、

一般ピープルの人生の先輩には、お手本になる人たちがた〜くさんいるんです。

 

生き方って、顔にでる。

食べ物の影響も、顔(肌)にも出る。

シミなんて、恐れはてはいませぬ。

シワは勲章。

歳を重ねるって、こんなに楽しいんだと思わせてくれる。

たくさんのチャーミングな人生の先輩を見て、とっても幸せな気持ち♡

どこの国へ行っても、仲良くなっちゃう。

 

外見はいくらでも飾るコトができるけど、内面から出る美しさには敵わないと思う。

私も生き生きしてるチャーミングなスーパー婆ちゃんになれるよう、

人生を歩いていきたいな(^ ^)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain