【足裏断食肌お試し中】変化が出てきました☆閲覧注意画像あり☆

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

季節も寒くなり、乾燥する時期となりましたね。

ここカリフォルニアでも、見た目は1年中夏のように見えますが、やはり秋冬を感じます。

日中は温かいので半袖で過ごせても、朝晩は冷えるので、厚手のジャケットやムートンブーツ履いている人を、チラホラ見かけるようになりました。

 

また最近は、空気が乾燥してきたなぁと実感します。

私は、化粧水などの基礎化粧品を使わない断食肌生活をしていますが、同時にボティクリームなども使っていません。

特に足裏は酷いカサカサなのが悩みどこでした。

私は以前、足裏のケアをやり過ぎてしまし逆に悪化させた経験があります。

👇その時のことは、こちらに書いています。

www.bumeesha.com

 

なんとかして、このひび割れ&鱗のようになっている足裏を改善できないか?

皮膚科へ行っても、クリームやオイルを処方するばかり。

私はそうではなく、どうしたらそうならないか方法を知りたいのになぁ…。

そこで、足裏の断食肌を開始することにしました。

最近になって、ようやくそこそこの乾燥具合かな?と思えるようなレベルに足裏がなってきたので、☆閲覧注意☆と補足した上で写真をアップしたいと思います。

開始した時の写真がないので、比較はできないのですが現在はこんな感じ。

では、どうぞ!

f:id:bumeesha:20181021020428j:plain

意外と自分の足裏を撮るのって、難しい…。

 

 

 

実践していることは:

  • 肌のターンポオーバーを整えるよう血行促進を促すために湯船につかる。
  • 常温の水を飲む。
  • 足先まで血液循環をよくするために運動する。

これだけです。

足裏をこする軽石やケアグッズも使っていませんが、湯船に浸かると踵の古い皮脂はふやけてくるので、それを指で軽く取り除くことはしています。

食生活も気をつけているので、それも改善に繋がっているのかな?

今回、足裏の写真を撮ったのでビフォー・アフターと比較できたらいいな

 

終わりに。

これからどんな風に変化するか楽しみです。

コーヒー断ちもしているので、少しは何かしらの影響が出でくるかな?

体質改善に意欲満々です

また変化がでましたら、ご報告したいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ