ミニマリストのお財布とAppleペイリポート。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

私はミニマリストなので、正直大きな財布をもって歩きたくない派でございます♡

身軽がスキ♡身軽がラク

人生、身軽にいきたーい♡

 

キラキラ女子が持つ?キラキラ☆ハンドバックに興味がだんだんとなくなったのは、ここカリフォルニアに来てからです。

なんかね。服装の好みが少しずつ変わってしまったんですよ。

Tシャツさえあればいいいわ👍みたいな。

もともと専門職で仕事していたので、職場では「制服」着用。

はい。

はいじゃないがな。

通勤は車。当たり前だのクラッカー、何を着て出勤をしても良いので、後輩は冬場コートの下にパジャマ姿で出勤しておりました。

コートを開けば…キャーみたいな?

なんという強者?私もやってみたかった(笑)

そんな自由な雰囲気の職場でしたので、私もどうせ車だしすぐ着替えるし、おサレなんてしなくても良いわとミニマリストに拍車がかかった要因の1つです。

 

カバンを持つことが殆どなくなった為、お財布はズボンのポケットに入れてます。

ポケットが浅くて財布が落ちそうな服装のときは、斜めがけの小さなスマホ財布?みたいのを使っています。

お金がたまるよう、カラーはゴールド♡(写真では少し色が薄く写ってますね)

f:id:bumeesha:20181214032328j:plain
f:id:bumeesha:20181214032335j:plain

👇ストラップ2種類ついてて、斜めがけ or 手首にかけるのもオッケー牧場!

f:id:bumeesha:20181214033104j:plain
f:id:bumeesha:20181214033427j:plain

お財布&スタンド機能付き 3way iPhoneケース スマホポーチ iPhone 7 8 7Plus 8Plus X対応 カードポケット レディース 全4色 【メール便送料無料】

価格:2,480円
(2018/12/14 04:23時点)
感想(0件)

 

 

 

 

さて、本題のAppleペイの話題でございます

ワタクシ、iPhone6 plusを愛用中。

このiPhone6 plusでは、Appleペイができないと思っておりました。

SuicaカードはiPhone7しか対応できないと、Appleペイの情報とぐちゃぐちゃになっていたんですねぇ。

でも調べてみると使えるみたい。

クレジットカードを登録してみると?なんかやっぱり使えるっぽい。

さぁ早速、買い物へ行ってこよー⤴︎

 

 

 

さっ、話は一気に飛びます。

買い物へ行きワクワクしながらレジに立ちました。 

カードをスワイプする機械をチェックし、Appleペイのマークを確認!ありました♡

レジの方に、「支払いはApple Payでお願いしまーす♡」と一声かけます。

f:id:bumeesha:20181214034753j:plain

そして、見事に支払い完了!スマホをかざしているので、その瞬間の写真はゲットならず。

クレジットカードを差し込むより読み込みが早くて、3秒ぐらいで終わりました。

すごーい!これはApple Payの方が快適ですわ。

レシートを受け取った後に、クレジットカードからも電子レシート?みたいなメッセージがスマホに届きます。

いや〜便利。

写真をみてわかると思うんですが、この店はグーグルペイサムソンペイとか言うのも使えるんですね。

なので、iPhone以外の方にも対応してて、なんて親切なこと。

これを菌に、いやこれを期に、Appleペイでお支払いをし続けたい。

個人的にはクレジットカードかApplペイですね。

アメリカではクレジットヒストリーと信用が結びついているので、現金よりクレジットカードを使います。支払い能力があることを証明するのです。

クレジットヒストリーがないとクレジットカード作れない。

家を買う時のローンや家を借りる時もクレジットヒストリーをチエック。車のローンをくむ時もチエック。チェック、ちぇっく、✅

こういう点が日本と大きく違うところですな。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ