【日本・アメリカも同じ】安全運転、お願いします!

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

日本で、あおり運転で悲惨な事故のニュースを聞くと、安全運転って大事!と思いますよね。

私も最近これはちょっとヤバイくない?という運転からヤレヤレという運転まで幅広く見かけたので、そのお話したいと思います。

ケース1

猛スピードで走るスポーツ・カー数台がフリーウェイの車の間を走る抜けます。

中にはウィンカー(方向指示器)なんて、使わない車も。

いや〜あれは130キロは余裕で出してるよね〜という速さ。

そういう場合は、安全を取って近づかない。道を譲るのが簡単な対処法。

まぁこれは、そんなに驚かないぐらい慣れてきた日常。

 

ケース2 

やれやれ、と思ったら、一方通行を逆走してきた車を発見!

他の車たちもヤバイ!と危機感を感じたのか、道路脇に寄せて停車し始めました。

私たちも、逆走車に近寄らないようにしてるのに、ナゼが逆走車は私たちを目掛けて走ってくる。

えー?なんでー?

ブブブーッ!!!クラクション鳴らすと、目の前でUターンして行きました。

運転手は若い女性の方で、なんと笑っていた(・・;)

なっ、なんなんだ?!ちょっと違った意味で怖い…。

 

 

 

ケース3

今日は随分とやんちゃな運転手が多いね〜と言っていたら、

カーチェースを一般道でしている車に遭遇。

もちろん、信号無視付きです。

赤信号で止まっている私たちの横を、猛スピードで2台の車が通り過ぎます。

しかも、小道に急ブレーキをかけながら曲がったと思ったら、また本線に戻ってくる。

いやー!なんなの今日は?クレイジー過ぎる!

 

ケース4

すごい蛇行運転している殿方がいまして。

幸い?車の数が少なく道路スペースが空いていたので、蛇行運転しやすかったんでしょう。

そこに小道から出てきた車が、蛇行してる運転を見かけて注意しました。

すると、蛇行運転していた人が、窓から手を出し自分の乗っている側のドアをバンバン叩きはじめ文句言い、信号待ちしている間に車内から出て文句を言い始めた所で信号が青に。注意した車はブーンと走り去って行きました。

いや〜銃で撃ち合いになるか?とヒヤヒヤしましたが、何も起きなく一安心。

だれが車内に銃を持っているか分からないだけに、ドキドキしますわ〜。

結構、ハイレベルでした。 

 

まぁこんな日は、ナショナル・バッドドライバーズ・デー命名したい。

 

車のライトつけ忘れてるよ〜と教えてくれたり、先に行っていいよ〜と手で合図してくれる良心的な人もいれば、右にウィンカーを出して左に曲がる車。はたまた逆も。

ウィンカーを出さないで、突然曲がったり、進路変更したり等…。

まぁ〜とにかく運転マナーは想像以上にやんちゃです。

最近、ドライブレコーダーを付けてる車を見かけることが多いし…。

運転される方、危険な車には近寄らず、ほどよい車間距離・安全運転でいきましょ〜。 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ