突然のハプニング!

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

いきなりですが私、足首を捻挫しました>_<

どうしてこうなったかといいますと…?

階段を降りていて、あと数段先で降りきるという時、踏み違えた何かで階下へ落っこちたんですよねぇ。その時に足首から甲にかけてひねってしまいました(>_<)

途中なんだか、「パキッ」という、何かイヤーな「音」がしたんですよねぇ。心の中で、折れたか?筋が断裂したかな?と頭によぎりました☆

いやはや、とーーーーっても痛くて5分程、その場で動けず蹲りながら痛みをひたすら堪えるしかありませんでした。なんなんですかね、あの痛みって半端じゃない!

そんで、体全身ドバーッと熱く!

体の防御システム全稼働ってな感じでしたよ(笑)

その場で靴下脱いで患部をみたら、すでに内出血の始まり&こんもりと腫れていました。ワォーッ!

なるべく患部を動かさないようにしながら家に戻り、氷で冷やしつつ最寄りの病院を探してGoε=┌(; ̄◇ ̄)┘

レントゲンを撮ってもらったら骨折はしていなかったので、一先ず安心。

ちなみに足首の捻挫を英語で、ankle_sprainといいます。

圧迫包帯で患部を固定し、痛み止めの処方が出て終わり。

私は薬を受け取らず、Cold Pack(写真参照)を買って帰ってきました。

痛み止め飲むより、自分で痛みを観察したい派。先ずはアイシングをするのが大事。

f:id:bumeesha:20181030122012j:plain

薬局で買ってきたこういうの、患部を冷やすのに便利です。(愛用中)

 

 

 

 

 

捻挫って、本当に痛いのね…。そして凄い内出血と腫脹になるんだなぁ…これが。今後は階段やエスカレーターを使う時、必ず手すりを掴むようにしたいと思います。(←あるのに使ってなかった)

あとは、自然治癒力に任せて体に頑張ってもらおう٩( 'ω' )و 

皆様も階段を降りる際は、どうぞお気をつけ下さいませ。

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ