アメリカde納豆卵鰹節かけごはん

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

アメリカで生卵を食べるとお腹壊す?みたいなことを聞いたことがあります。

どうやら生食で食べる習慣がないアメリカでは、卵を出荷する際に食毒しないので、サルモネラ菌に汚染されているとかいないとか?

実際どうなのか?周りに聞いてみると、生卵食べる習慣がない人が多くて、わけワカメ。

又は卵によるみたい?と、明確な答えが得られないまま月日が流れ…。

生卵を食べないで過ごしていたわけなんです。

 

しかし。そんな生卵に対して、恋しさも薄れていた頃…。

よくお邪魔しているカブライフさんのブログで、毎朝「納豆卵鰹節かけご飯」を食べられていると書かれていました。

👇こちらがその記事です。

www.kabu-life.com

 

ブログを読むたびに、あ”〜卵掛けご飯が食べたいよ〜!の気持ちが一気にあ〜っぷ⤴︎

そこで、質の高い・鮮度の高い・価格の高い生卵なら食べても大丈夫かも?と…。

買ってきました。

👇こちらがその卵ちゃん♡

f:id:bumeesha:20190212041213j:plain
f:id:bumeesha:20190212041235j:plain

 

念のため、殻をぬるま湯で洗って、キッチンペーパーで水滴をしっかり拭き割って作ってみたのが、生卵鰹節ごはん♡(この時、納豆が切れてた)

お味は?感動の美味しさにジーン…。

食べる前は、おかかが苦手な私なので大丈夫かな?とちょっと不安だったんですが、

もぅこれはリピ決定ですわ。

鰹節がいい仕事してくれてます!

茹でたオクラも加えると、これまた旨しです👍

f:id:bumeesha:20190212044758j:plain

 

 

 

そんで、本日のメイン。念願の納豆卵鰹節かけご飯。

f:id:bumeesha:20190212041408j:plain

んー!美味しくて唸りました!旨し👍じーん…。( ;∀;)

ホント、ありがたい。

こんなシンプルな素材で深い味がでる、卵・納豆・鰹節に心からお礼を伝えたいね。

ソウルフードだよ〜。パワーフードだよ〜。リピ決定!!

そして何よりも、お腹を壊していない!

もぅこれからは心置き無く、「納豆卵鰹節かけご飯」を食べたいと思います。

この上にキムチ乗せるのもありだなぁ〜♬

今後、いろんなバージョンを楽しみたいと思います。

 

とーっても美味しいご飯を教えて下さり、カブライフさん。どうもありがとうございます!(*^▽^*)

👇こちらけんちん汁も試してみたい。

www.kabu-life.com

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain