雨降って臭い消える。

スポンサーリンク

ここ数日間、カリフォルニアに雨が降りました。

この時期は雨季らしい?

乾燥地帯で雨水は貴重なので、雨が降ってくれるとありが〜たや〜。

雨降りは寒いので、短パン・半袖イメージのカリフォルニア・ピープルの人たちも、流石にジャケット・長袖・長ズボンの服装です。

もちろん家の中は、暖房スイッチオン。部屋を温めま〜す。

 

さて、この雨。

乾燥してる空気に湿度を与えてくれるので、喉がラク〜。

また汚れた空気をキレイにしてくれるし、森や山の植物も喜んでいるだろう♬

👇ちなみにAir Now というサイトで、空気情報をチェッできちゃいます。

アメリカ旅行へ行かれる方は、チェックしてみると良いかと思われます。

汚染されているエリアが分かります。

airnow.gov

 

話は臭いに戻って…。

この雨で嬉しいのは…他にも理由があって。

犬のおしっこの臭い?猫のおしっこの臭い?はたまた人間のお小水も?( ̄∇ ̄)

洗い流してくれるんだなぁ〜。

なーーんでか?道端を歩いてると、なんらかの尿臭が?

ゔぇーーーーッ、くっさーーーーい!

と思うことが結構あるんですよね。

 

出るものは致し方ないがな。(イカキムさん。またお借りしてますよ笑)

ただね。

雨が降らないから、臭いがなんというか…消えないというか…?。

様々な理由で、たまには雨が必要よ〜。

※きれーいサッパーリ洗い流しておーくーれー。

中途半端はダメよー。中途半端は臭うからー。(※リズムにのって読んでみてね)

 

そうそう乾きかけで思い出した!

ノマ夫がペットボトルの水1.5リットルを後部座席に全部こぼしてしまい、

車内が生乾きで臭いがな。おぇーーーっ。

 

逆に、雨上がりの匂いは結構毛だらけ好きですね♡

何が言いたいか良く分からなくなってきたので、

雨はたまには必要ということで、本日は終わりたいと思います(*^▽^*)

 

あっ!もう1つ。

カリフォルニアは雨があまり降らない事から、雨降りでの運転に慣れていないドライバーが多いそうな。

雨降りのなか運転される方、より一層お気をつけ下さいませ。 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ