Amazonを名乗る迷惑メールには、気をつけて!

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

いやはや本当に、色々と人を騙そうと考える人は出てくるもんですな!

 

数日前に、カリンさんのブログでAmazonプライムを名乗るメールの注意喚起が紹介されていました。

www.karin-lifelog.com

 

実はこちらのブログを読む前に、私の元にも同様のメールが届いていたのです☆

なので、ありゃ〜☆かりんさんの所にも来ていたのかぁ〜!と驚きました(@_@)

かりんさんの文章がとても上手で分かりやすく、どの内容を見て気をつけたら良いかが書かれているので、かりんさんのブログを読んでみることをオススメします(*^▽^*)

 

さてさて。

このメール。スマホで見ていた私は、

Amazonプライムの会費を支払っているクレジットカードの有効期限が切れているのでクレジットカカード情報の更新、新しいクレジットカードを追加して下さい」という内容に、この時点で私はAmazonプライムの会員ではないので迷惑メールだ!と直ぐに気が付いたの良かったのですが…。

 

誤って👇この更新する触れてしまったんです!恐るべし!

 

f:id:bumeesha:20190110123805p:plain

すると、Safariに飛んだ後に、「サイトは見つかりませんでした。」という画面が表示されました。

更新するような場面に出てこなかったのが不思議でしたが、これは事故なのでその画面を閉じることに。

その後、パソコンで詳しくこの迷惑メールを読んだ後に、迷惑メールですよ。という報告をしゴミ箱へ移動。

やれやれ全くと思っていたのに…。

 

またまた同じメールが届きましたよ。

しかも連チャンで。

f:id:bumeesha:20190110124449j:plain

 

迷惑メールに入れられているのに、しつこいね〜。

 

削除するだけですが、もぅ送らないで欲しいわ。

プライム会員じゃないから〜!(怒)

 

皆さま。私のように、間違えて触れてしまわぬよう気をつけて下さいね!!


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain