旅から帰ったあとは、必ずこれをするよ☆マイ・ルーテイーン。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

楽しいバケーションはあっという間に過ぎ去りました(^ ^)

ブログを書く時間を邪魔されコラーッ!となるハプニングもありましたが、

友人たちは無事、ニューヨークへ帰っていきました。

酒の飲み過ぎて怒りましたが、大事な友達に変わりはありませぬ。

友達は大事ですぞ。

バカを言い合える仲間って、そうそう沢山はいません。

そんなこの友達とは、今後も変わらず大事にして行きたいと思いす♬

勿論、また私の時間を邪魔したら怒りますがね(笑)

いつになるかは未定ですが、次回は私がニューヨークへ会いに行けたら良いなぁ〜と思っています♬

 

さて。この度のバケーションは、天候にちょっぴり不安がありました。

なぜなら、パームスプリングスへ向かう道中は、ずっとこんな様子だったからです💦

f:id:bumeesha:20190211033031g:plain

すごいよね。ざーざー雨☔️

しかしパームスプリングスに入ると晴れてくれたため、ようやくバケーションという雰囲気になりました♪( ´▽`)

f:id:bumeesha:20190211034016j:plain
f:id:bumeesha:20190211033943j:plain

 

 

 

さて、前置きがながくなりましたが、

本日の本題【旅から帰ったら必ずこれはやるよ☆マイ・ルーテイーン】をお話したいと思います☆

楽しかった思い出に浸りつつ、日常に戻りますよ〜(笑)

 

まず始めに取り掛かるのは?

  • 洗濯

これはもぅ、みなさん同じだと思います。

帰ったら即、洗濯!

乾燥機があると天候を左右されることなく、より早く洗濯物を所定の場所へ戻すことができ時短になるので、とてもありがたいです。ガスの衣類乾燥機は最高☆

 

  • スーツケースのクリーニング

これは私にとって重要なんですが…。

車輪やその周囲って汚れるじゃないですか。

その汚れを部屋の中にばら撒きたくないので、車輪やその周りをお酢をつけたウエスで何回か拭きます。そして仕上げに、アルコールorエタノールで拭く。

スールケースのボディや中も、お酢で拭きます。

多分私が神経質なんだと思うんですが、キレイな状態で閉まっておきたい為こうして拭いてます。

f:id:bumeesha:20190211041107j:plain

 

  • アメニティ類を洗面所へ戻す。

普段使っている物を旅行先に持って行っていくので、洗面所へ戻します。

また長期出かけることになっても、全て洗面所に置いてあるので、次回の準備がラク

写真は一部ですが、歯ブラシケース・綿棒を次回ようにセット済み。

また衣類圧縮袋はスーツケースの中に入れて管理。

f:id:bumeesha:20190211040051j:plain
f:id:bumeesha:20190211040227j:plain

 

  • 家に帰ったよコール

実家や友人に、家についたよコール・メッセージを送ります。

実家には旅先からも連絡しますが、帰ってからも連絡します。

 

  • ミーティング?

次のバケーションに備えて、何が足りなかったか?何が不要だったか?

買わずに代用できる方法はなにか?等々を考えるんです。

例えば今回だと、部屋に洗濯機・乾燥機が付いていることを、実は帰る日に気が付いたんですよね…^^; 

なのでホテルのサイトは、前もってきちんと確認しておこうと改めて思いました。

あとは、日焼け止めを持っていくのを忘れたし…。

海外旅行だと、また内容が変わってきますよね。

結構、こうやって考えながら旅のスキルアップするのが楽しいです♬

 

いかがだったでしょうか? 

ちょっとしたことが後々ラクになるので、こうしたルーティーンを帰ってから行っています。

このルーティーンは、何時間もかからない。(洗濯は抜かして)

疲れてる体でも億劫にならずにできちゃいます♬

次はどこへ行こうかな?考えるだけでもワクワクしますね♪( ´▽`) 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain