なりたい自分になる練習中です。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

今日もカフェで仕事をする練習をしております。

理由は?

家以外で仕事(ブログを含む)をすると、なんだがザワザワ落ち着かないんです。

その克服の為に練習を開始。敢えて外で仕事をしています。

 

 

出先で集中できない理由とは?

スクリーンを見られるのが嫌。これが大きい!

プライバシーの保護を意識しているのですが、未だ見られるのを防御する覗き見防止フィルターを貼っていません。

これが一番の問題かもしれませんね。

さっさと、フィルター貼りなよ私!^^;

👇 こういうのね。

まぁそれ以外にも?雑音とか、いろいろある訳ですが。

私って音に敏感なのか?人に敏感なのか?(テレビの音には確かに敏感かも)

静かな場所じゃないと、集中できない&考えがまとまらない…。

ノマドワーカー(の端くれ)なのに(笑)

そんで、いつこの問題を克服するんですか?と問われたらならば?

今でしょ?

はい。今なんです。

今後、家以外の場所で仕事する可能性が出てきたので、ちょっとした隙間時間や

移動の合間の短時間にガツッと集中したい!

そのため、こうして外で電子機器を使う練習・集中する練習をしている状況です。

 

実はこれがまた、な〜んか楽しい♡

やれば出来るんじゃない?と。練習って大事ですね。

あれだけ人がいるとザワザワして気になっていたのに、不思議ですね。

多分ここ数日間、私の後ろに人が通らない場所を確保できたから問題ないのかもしれません。

これで、後ろに人がいたら、きっと心地悪いかもね…^^;

心地よい席の確保って、仕事効率に影響すると思うので、これも今後の課題ですな。

だからさっさと、フィルター貼りなよ私!^^;

 

 

 

基本、外に出るのが大好き。

外を眺めたり、適度に太陽の陽を浴びながらパソコンに向かうのは、前向きな気持ちにさせてくれてメンタル的に私にあっていると、この練習通して再認識できました。

また、隣に座った人と何気ない会話するのも楽しいです。→集中してない(笑)

あとはスキルアップですな。

 

私が練習開始前に準備していたこと。

スマホでブログを書くのもやってみたいなぁと思っていて、

多くの方がスマホで記事を書くのを勧めていたので、これも少し前から練習開始。

スマホでタイピングするにあたり、フリック入力が便利という話を聞いていましたが、 これも全く試していなかった私です。

そんなにタイピングに違いがないと思っていたのですが、練習して行くと…?

あれ? これって文字打つのがラク

今更ジローですが、フリック入力ラクです。(練習が必要ですがね)

まだ試せされてない方は一度、お試し下さいませませ。

 

💡スマホとパソコンに、コードや文字をユーザー登録させています。

pokomichi.com

前にはSimejiというアプリを使ってみたんです。 これは慣れなのかもしれませんが、私にはなんとなくしっくりこなかったです。

そこで、元々ある機能を使っていこうと原点に戻りました。

色いろと自分でやりやすい方法を構築させて、試行錯誤してますが継続は力なり。

数ヶ月後には快適に仕事が出来るようになるぞー!٩( ᐛ )و

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

記事が面白かった・役に立ったら良いねしてね♬

更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20190124144448g:plain