アメリカスーパーで発見☆日本名の野菜たち。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

日系・アジア系以外のスーパーの【野菜売り場】へ行くと、時々日本で馴染みの野菜が売られているのを目にします。

中にはアジア野菜コーナーのようなのがあったり、

又は特別感は全くなく、「私、いつもここに並んでるけど何か?」みたいな様子で

陳列されていたりも。

 

私は和食大好きな人だし、よく知ってる野菜があるのは本当に嬉しい♬

そんな中で、よく見かけるのが

  • 大根
  • オクラ

 

オクラは日本語ではなく英語(?)らしいですが、日本でもオクラと呼ばれているので、

ここに載せちゃいまーす(^ ^)

 

先日は、長芋or山芋を見かけてびっくり!

「Yamaimo」or「Nagaimo」と書かれていた☆(曖昧でスイマセン💦)

長芋or山芋ってここでメジャーなんですかぁ〜?と興味あり☆

 

はたまた直近で見かけたのは「かぼちゃ」の表示。

f:id:bumeesha:20190317032152j:plain
f:id:bumeesha:20190317032229j:plain

 

意外とあるんだなぁ〜と嬉しくなっちゃった(^ ^)

 

他には

【ホクト】という会社のきのこ

ぶなぴー・えりんぎ・舞茸・シメジ・えのき、はWhole Foods Market オーガニック系スーパーに売られています。

思わず店内で歌っちゃったよね〜♬


【きのこ組】 HOKTO きのこの唄♪CM総集編 【全11種】

 

確か1個が$4ドル近くしたと思う。結構お高いんですよ。

オーガニックと書かれていて、きのこにオーガニック or オーガニックじゃないという分類があるんだ!?と知った瞬間でもありました。

Whole Foods Market オーガニック系スーパー以外でも、どこの会社か覚えてないけど「えのき」を見かけたことがあります。

あとは「しいたけ」

Trader Joe'sトレーダージョーズでも椎茸が売られていて購入したことあり。

 

👇時々、生しいたけを買って天日干ししています。

www.bumeesha.com

 

 

 

 

この間、購入したのは「枝豆」

Trader Joe'sトレーダージョーズでも枝豆は売られていましたが、殻付きではないんです。

今回は別のスーパーで殻付きを見かけてゲッツ。

👇それがコチラ。

f:id:bumeesha:20190317043024j:plain
f:id:bumeesha:20190317043054j:plain

 

茹でられているので、そのまま食べられる。

若干、塩気が足りないので、上から塩を振って食べました(^ ^)

f:id:bumeesha:20190317043247j:plain

 

こうして食べ慣れた野菜を食べれるのって、精神的にホッとします。

 

また体調面でも、なんだかスッキリしないとか、喉がヒラヒラして風邪を引きそうと感じたら、

野菜の力を借りてことにしているんです。

  • 大根おろし食べて、胃の調子を整えよう☆
  • かぼちゃ食べて、免疫つけよう〜☆(ちなみに口内炎予防のビタミンB2が豊富)

これからもどんどんお店に、いろんな種類の野菜を現して欲しいなぁ〜と思っちゃいまいした☆

 

また他にも見つけたら、シェアしたいと思います☆

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain