【メトロ・トリップ】サンタモニカ編。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

昨晩、皆既月食が見えるという情報を出先で知り、夜になるのを楽しみに待ってました。

ラッキーなことに見れました☆ 次回は2年後らしい。

 

www.timeanddate.com

 

さて先日。またまた公共交通機関を使ってみました。

ロスアンゼルスのメトロに乗って、サンタモニカへ小旅行♬

過去に数回メトロに乗ったことがありますが、サンタモニカへ行ったのは初めて。

久々のメトロ。

もぅすっかり乗り方なんて忘れてしまって、キョロキョロマンでした(笑)

 

👇切符売場と車内。片道$1.75の料金らしい。

券売機でTAPカードを購入して乗車します。(切符は売ってない)

Expo Lineがサンタモニカ行き。終点なので、のんびり車窓を眺めます。

f:id:bumeesha:20190122023938j:plain
f:id:bumeesha:20190122024024j:plain

 

ここに自転車等が置けて便利。車内は意外とキレイでした。

座席に座る時は、座面が濡れていないか?汚れてないか?要確認。

f:id:bumeesha:20190122024212j:plain
f:id:bumeesha:20190122024239j:plain

思った以上に人が乗っていることに驚いた!

そして写真は撮れなかったけど、警官が乗ってパトロール?しているらしい。

どの頻度で警官が乗っているかは分からないけれど、ちょっと安心感を覚えました。

いろんな人たちが乗るからねぇ…。

メトロに乗車中、瓶を割れる音が聞こえたり、大声をあげる人が乗ってきたり、大音量で音楽を聞く人が乗ってきたり…一瞬ヤバイ?と思ったりもしました(そんな時に限って警官が降りて乗っていない^^;)

でも、危険なことにはならなく一安心。

どこにいたって色んなことは起こるもの。

これがアメリカだからとかは思わないけれど、危機管理というのも頭に入れておくことは大事だなと。

また、逆に温かい気持ちになる様子も目にしましたよ。

電車に乗ってる時に、老夫婦に席を譲る若者カップルがいたり、ベビーカーを押すお父さんに席を譲る人もいました。

こういう姿を見ると、気持ちがほっこりしますね

そうそう。住んでるのか?留学生なのか旅行者なのか?分からないけれど、駅で日本語で話す人たちを見かけたりしました。

なんだか日本語を聞くと、ホッと気が緩んじゃいますね(*^▽^*)

 

 

 

サンタモニカの到着♬海風が強〜い!

サンタモニカの街をブ〜ラブ〜ラしながら散策。 

👇サンタモニカピアへも行ってみました。

f:id:bumeesha:20190122024640j:plain
f:id:bumeesha:20190122024716j:plain

街並み写真を撮るのスッカリ忘れてしまった^^;

 

寒いのに!と言うノマ夫を横に、平気でスムージーを飲む私(笑)

このベリーが入ったスムージー美味しかった♡

f:id:bumeesha:20190122024909j:plain
f:id:bumeesha:20190122024842j:plain

 

夕食をsweet greenで頂いてから、家路につきました。

www.sweetgreen.com

Fish Tacoを注文。彩がキレイ☆

魚、キヌア、ルッコラ、紫キャベツ、トルティーヤチップス等が入ってました。

f:id:bumeesha:20190122030555j:plain

 

この度の小旅行は、ヒヤヒヤもしましたが大満足で楽しかったです

路線によっては客層がガラッと変わるそうなので、どこまで安全かは下調べが必要になると思いますが、また機会があったらメトロに乗って、プチ旅行へ出かけたいと思います⤴︎

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain