【快適生活プチDIY】照明器具編

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

家の中の照明は、どんな色の照明を使っていますか?

私はオレンジ色というか、暖色系の雰囲気で好きです。電球色ともいうかな?

青白い蛍光灯のような色はオフィスビルのようで苦手。

 

カリフォルニアに引越してみて、天井に照明が付いていない家があること知りました。

天井に取り付ける部品が一切ないんです。

初めはすごーく不思議だったんですが、そういう家は今も多くあるらしいですね。

築年数が古い家に多いとか?そういった家をリノベーションをして天井にライトを取り付ける人もいるだろうけれど、していない場合は、スタンドランプ等を使ったり、壁にの備え付けライトで室内を照らします。

私は床に物を置きたくないので、スタンドランプを使う家は避けたいと個人的に思ってます。(避けたいと言いつつ、何度か住んだことがある…(^^;)

 

さてこの度の家は、天井に埋め込み式のLEDライトが付いていました(良かったー!)

そんで持っていたスタンドライトは全て売りました。

次の引越しで使うかもしれないけれど、その時はまだ違うデザインが欲しくなりと思うので、そこは潔く手放しました。

ただ、こだわりが強い私たちは既存のライトに満足しません。

だって好みに明るさに調節したいんだもーん!

それならばキャンドル使えば?と思うかもしれませんが、キャンドルは火事の心配をしてしまうのと香りが苦手…。残念ながら私たちの好みではないんですね。

 

 

 

 

そこで、またまたプチDIYをしてみました╰(*´︶`*)╯ディマーを購入。

20181115074020 

 

配線を繋いで取付るとこんな感じ。ビフォーアフター

f:id:bumeesha:20181115074016j:plain
f:id:bumeesha:20181115074010j:plain

 

文字を書いたり・読んだりする時は明るめにし、ゆったりリラックスしたい時はやや暗めにして楽しんでいます。╰(*´︶`*)╯

あ〜最高 

たがか明かり。されど明かり。

明かりがもたらす癒しの力って大きいものだなぁと実感しています。

 

実は私には大好きなライトがありまして…。

それはヒマラヤ・ピンクソルト・ライトこれも調光可。撮影の為に床に置いてます)

f:id:bumeesha:20181116015733j:plain
f:id:bumeesha:20181116015722j:plain

なんとも言えない自然が作り出すピンク色。点灯するとピンクオレンジ色に。

眺めているだけでも美しく癒されてます。

色が与える力って、大きいですね。 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ