【簡単DIY】ケーブルホルダー。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

本日は簡単DIY・机の上編としてお伝えしたいと思います☆

机の上にパソコン、スマホスマホホルダーを置いているんですが、問題はケーブル。

特にスマホの充電が終わった際に本体からケーブルを外すと、ケーブルを固定していないので床に落ちてしまい毎回拾うのが面倒。

そのため何か良い方法はないかなぁ〜と思っていました。

こんなのとか。 

又はこんなのとか。

が、売られているのは知っていて、買おうかな?とも思ったんですが。

飽き性なので、また使わなくなることが予想されており手作りすることに。

そこで、詳しく商品をみていると…

「商品説明:底面粘着シート付き。」

底面粘着シート?

うちに粘着シートになっているモノってなんかあったっけ?

んん…?

あっ!あった!!あった!!

マジュクテープ!(私、天才か?)

マジックテープで代用できるのではないか?と思いつき試してみることに。

 

作り方:

マジックテープを準備して、お好きなサイズに調整します。 20181111072505

ガサガサしている面を机に貼り、上からフサフサ面でケーブルを挟んで完成。

20181111072458

ポイントは、フサフサ面の粘着面シールを剥がさないこと。

剥がしても良いですが、何か別なのをくっけないとベタベタします。(そこがマイナス点)

 

 

どうですか?結構いいデキだと思うんです(^ ^)(自己満足高め) 

材料費は家にあったモノなので、0円です。

ノマ夫に完成したのを見せたら、

「うっ、うん…。安っぽい。」の一言でした。チーン(^◇^;)

良いんです。使う本人が満足しているんですから。

マジックテープが耐久性・安全面でどうとかは分かりませんが、様子見ながら使っていこうと思っています。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ