アルコールと口内炎と私。

スポンサーリンク

こんにちは。bumeeshaです。

 

 

私は、よく口内炎ができる体質です。

自分が把握している内容としては、アルコールを飲み続けると必ずできてたんですが、最近飲んでない期間にでも口内炎ができたことがありまして…。

 

なぜだろう?

 

 

ちなみに口内炎を英語言うと?

Canker sore.カンカーソアー

 

 

私とアルコールは切っても切れない仲良しな程、ほぼずーっと毎日飲んでいた過去があります。休肝日は夜勤の日ぐらい。

それだけ飲めていたのに、現在はあまり飲まない生活。

 

その理由とは?

毎日、パソコンを使うようになった。

朝から晩まで、パソコンを使うことが多くなったのが一番ですね。

何かしらパソコンで仕事をしている。

そうなると?

心置きなく酔っ払えないよ〜(←そこかい!)

いや、酔えるんですけどぉ。

パソコンでの作業が楽しくて、酔いたくない♡と言った方が正しいかな?

もちろん仕事してて、トライ&エラーでキィーツ💢ってなることもあるけれど、

それも含めてパソコンをいじるのが楽しい♪( ´▽`)

 

睡眠の影響

でも、たまには飲みたくなる。その時は我慢しないで飲むことにしています。

ですがね。

あれだけ飲んでいても睡眠に支障がなかった(?)のが、

なんと!飲まない生活に慣れると、アルコールを飲んだ夜は必ず夜中に目が覚めてしまう。

そして、その後は寝付けない!ヒョエー∑(゚Д゚)

 

その結果、翌日はボーッとするんですよね。

 

活動大好きな私としては、そんな倦怠感のある状況は楽しめない。

その点もアルコールを飲まなくなったのに影響していると思います。

 

 

 

口内炎を1日でも早く治すには?

昔は「アフタッチA」という患部に貼るタイプの薬を寝る前に使っていました。

アメリカで「アフタッチA」が手に入らないかも?と思い、現在も持っています。

f:id:bumeesha:20190314053026j:plain

しかし、薬に頼りたくないので別な方法で試しながら治す方法を探しているところなんですが、

これは効き目が早く!というのを発見して驚いています。(※個人の感想です※)

 

それは何かというと?

 

♬フルーツたっぷりのスムージーを飲むだけ

       ♡╰(*´︶`*)╯♡

 

www.bumeesha.com

 

 口内炎には原因は様々ではっきりしていないようですが、グーグル先生で調べるとみると主に考えられるのが、

  1. ストレス
  2. 睡眠不足
  3. 栄養が偏る
  4. ビタミンAやビタミンB、Cが不足

らしい。

そこで、私に合う方法はどれだろう?と考えて試したのが?

スムージーを作って飲む。

 

これを試した2日後には、キレイさっぱり口内炎が消えました💡

こんなに効果が現れるとは自分でもビックリ♪( ´▽`)

このスムージー口内炎の予防効果にもなったら良いなぁ〜と思うので、

週1〜2回飲むぐらいのペース続けていけたらと思い継続しています。

それと同時に、アルコールの飲みすぎや睡眠不足にならないよう、気をつけて行こうと思っているところです。

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 


いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ  

f:id:bumeesha:20181227162911g:plain