湯シャン、リセットしました!

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180606040317j:plain


こんにちは、bumeeshaです。

先日、湯シャンの臭い対策に炭酸水の記事を書きました。

 

www.bumeesha.com

 

翌日、市販の炭酸水で試してみました。

本日は、その後どうなったかを本日はシェアしたいと思います☆

では、いってみよ〜٩( ᐛ )و

 

市販の炭酸水

湯シャンをした後に、炭酸水をかけて地肌をマッサージしながら洗いました。

思ったよりシュワシュワ感がなく、これなら自作炭酸水の方がいいなぁと思ったのが正直な感想。後にぬるま湯で流し終了。

タオルドライしている時から、キノコ臭がしてきます。

ドライヤーで乾かしている最中も、キノコ臭が強いしベタベタは自作炭酸水を使った時より強いので、すごーく残念な気持ちになりました。(><)

若干暗い気持ちで、何か解決策がないか調べると…。

臭いは、酸化した古い皮脂の臭いが原因だとか!

こうなった時は、結構シャンプーして洗ってる人の体験談をネットで見つけることができました。

そこで翌日、トラベルサイズの小さなシャンプーを購入。

ホールフーズで購入。約2ドルf:id:bumeesha:20180609050038j:plain

久々のシャンプー。帰宅後、すぐに洗髪。

1回目、なかなか泡が立ってくれませんでした。

きっと皮脂が多いんだと自分なりに判断。

 

2回目は、ようやくいい感じで泡立ってくれました。(モコモコ泡ではないけど)

ドライヤーをすると、ややキノコ臭はするけれど前よりではないのがハッキリ分かります。また、このシャンプーにティーツリー成分が入っていたので、スースーして地肌が気持ちよかった☆

あの、もっさり&べたついた感じは一切なく、すっごいサラサラな髪になりました!

これがシャンプーの力なんだと感じた瞬間です。

 

寝る前の入浴で、再びシャンプー。

1回目で泡がすんなり立ってくれて、モコモコな泡で地肌を洗うことができました。

2回シャンプーする必要ななかったです。

ドライヤーの時は、前回よりさらにキノコ臭が取れて幸せ!

コンディショナーもクエン酸リンスもつけないで、髪がこんなにサラサラになるとは!

また艶感もあり、キラキラ〜☆なにより頭が軽い☆

 

 

 

あんなに市販のシャンプーに戻るのが嫌だったのに!

やはり酸化した古い皮脂って、シャンプーじゃないと落ちないんだなぁと実感。

リセットできて凄く良かった!(⌒▽⌒)

あのまま続けていたら、ベタベタ感と不快感で気分がスッキリしなかった…。

今夜は、湯シャンに切り変えるか、もう1回シャンプーするか、まだ分からないけれど、自分の地肌と相談しながら決めようと思います。

湯シャンが上手く解決する人もいれば、私のようになかなか上手に移行できない人もいますよね。

そうなると、湯シャン自体が体に良いのかも疑問となり始めてキリがなくなる。

先のことは分からないけれど、できる範囲で調整しながら湯シャンを試したい。

もし、湯シャンで臭いとベタつきに悩んでいる方の参考になると嬉しいです。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!