添加物の怖さ。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180527041510j:plain

こんにちは。bumeeshaです。

ここの所あまり外食をしなかった私ですが、最近になって試したいお店が数件出て来たのでランチやディナーへ行って来ました。

サンドイッチやカレー、ハンバーガー等、いや〜美味しかったです。

でもね。食べ終わった後の家に帰る途中、必ずといって良いほど口・喉が乾くんですよ。

へんな乾き方です。水を飲んでも直ぐに消えない乾きって、おかしくないですか?

しょっぱい物を食べたのとは違う感覚なので、私たちはピンと来ましたよ。

それは、添加物です。

普段から添加物満載の食事を摂っていると、なかなか気づかないかもしれません。

しかし、私たちは極力控えているので直ぐに反応がでます。

そんで、この度は食後数時間で、お腹がぴーっ!となってしまう初体経験もしました。

とあるチェーンストアのお店だったんですが、毎日にように食べている人がいると思ったら、怖いわー。

「添加物 喉の乾き」とか「添加物 下痢」とかで検索すると、どの添加物がどんな影響があるか知ることができます。

私より専門家が説明した方は詳しいので、興味がある方は読んでみて下さい。

 

 

 

食生活に気をつけるようになると、どの料理にどれだけ砂糖や塩の分量が必要になるかが分かります。

また台所にある、砂糖、塩、醤油、酢、酒、味噌、みりん以外は使わないよう調理方法を工夫する知恵がつきます。

初めは慣れるまで大変だけれど、身につけてしまえばこっちのもの。

回数こなせば、上達するもんだと自分でも関心しますよ☆

最近、お腹の調子が悪い、疲れやすいや体重が増えたなどの変化がある方は、運動も必要ですが、今一度どんな食事を摂っているか。

特に添加物を調べてみるのも必要なのではないかな?と思います。

パッケージの裏を見ると、それはそれは不可解なカタカナが書いてあります。

それを1つ1つ調べたら、驚くことがたくさんありますよ。

 

今回の喉の渇きで、また暫くは外食控えようという気になりました。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!