スーパーで役立つ英単語。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180614025721j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

夏休みも近くになり、海外旅行へと考えている方も多いのではないでしょうか^ ^

私は海外旅行へ行くと、現地スーパーへ行くのが大好きです

どんな違いの物が売られているか興味津々。

私はあまり英語圏へ出かけたことがなかったんですが、アメリカで生活が始まりスーパーで見る食品表示にとまどったことがあります。

だって、ぜーんぶ英語なんですもの(当たり前だけど…。)チンプンカンプン。

そこで、本日は私が初めの頃に覚えた英単語をシェアしたいと思います。

 

生鮮コーナー:

organic 有機栽培

farm 養殖 

wild caugh 天然 

color added 着色 

no hormones ホルモン剤注射してません。

no antibiotics 抗生剤注射してません。

pasture raised,free range or cage free (eggs) 放牧、平飼い(たまご)

 

 

 

生鮮以外のコーナー:

No GMO 遺伝子組み替えではありません。

No MSG グルタミン酸ナトリウムは使用してません。(調味料のアミノ酸のこと)

Gruten free グルテン入ってません。

 

ざっと少しですが、一番目にすることが多い単語を紹介してみました。

すべて英語の表示を見るとクラクラしてくる(ー ー;)のですが、訳わからないものは食べたくないので、これだけは注意したら良いと思って覚えた単語たちです^ ^

もし、旅行先で役に立ったら嬉しいです(⌒▽⌒)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!