隙間風。あ〜やれやれ。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180520020007j:plain

 

こんにちは、bumeeshaです。

 

本日、珍しくグチを書きます^ - ^

なにをグチりたいかというと、「家」について!

その中でも今回は、隙間風。

 

うちの大家さん、とても良い家主さんで様々な面で協力的です。そこにはとても感謝しています。

家の中を全部ではないけれど、リノベーションしてありキレイで快適に使えるハズが、そうではなかったりしてて、えーーーっ!となるんです。

 

実際、なにが残念か?

うちに家主さんが雇っている、庭師(ガーデナー)さんが毎週来ます。

機械で芝や庭木をカットした後に、風を送る機械でカットしたのを移動させ一箇所にまとめてゴミ箱へ移してくれるのですが、毎度こうして勝手口のドアから草が家の中に入り込むんです。今回は、まだ少ないほう。

f:id:bumeesha:20180520020811j:plain

入りこむということは、

すきまがある!ってことです。

また、玄関ドアも… すきまがある。

f:id:bumeesha:20180520021503j:plain

 

木製のドア1枚ですから、それだけでも寒いのに、隙間があるともっと風が入って来て寒い。写真は1部しか載せてないですが、このドアには数カ所隙間があります。

工事後に付け直した際、うまく調整できてないのか?もしくは、もともと初めから建てつけが悪いのか?

 

 

借りる前に見学した時には、この隙間には気付かなかったなぁ。

そんな訳で、庭師さんが来たあとは掃除機かける日になりました^ ^

きっと隙間風は、この家だけではないと思います。

いつか新築の家の中をみる機会があったら、チェックしてみたい^ ^

家に関して面白いネタがあるので、写真が残っていたらまた紹介したいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた元気にお会いしましよ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!